旧軽井沢 ②  竹風堂

c0071545_17375530.jpg

軽井沢会テニスコート: 優雅にテニスを楽しんでいらっしゃるマダム達。コートは10面ですって。


c0071545_17395473.jpg

ユニオンチャーチ



c0071545_17541597.jpg

小布施の栗菓子、栗おこわのお店『竹風堂』さん。


c0071545_1758173.jpg

マロンクリームソフト♪
ソフトクリームにマロンクリームが一体となって、なめらかでマロンの味がしっかり。
おいしい!

c0071545_184286.jpg

ソフトクリームを食べながら、栗おこわが気になる気になる(笑)


c0071545_18212970.jpg

初日に行ったにもかかわらず、買ってしまいました。
で、夕食後に夫と食べちゃった。
栗とご飯のバランスちょうどよく、ふき、ごぼう、なすの味噌漬けもおいしい♪
おいしくておいしくて、帰京直前にもまた、こちらへ立ち寄り、栗おこわを買いました(笑)
好きにもほどがある~。



お店の目の前は、軽井沢駅前郵便局。
c0071545_18245197.jpg




c0071545_18273321.jpg

お店周辺。



c0071545_1828217.jpg

旧軽井沢の手前です。




竹風堂で買ってきたものは
c0071545_18312061.jpg



c0071545_18315465.jpg

『栗ようかん』 かなり甘いけど、好きです^^


c0071545_18324819.jpg

『方寸(ほうすん)』  大好きな干菓子です。 こちらのは、味も好み!


c0071545_1838695.jpg

「栗もなか」と「くりんぱい」
最中の皮好き、栗好き♪ 大好きな栗もなかでした。刻んだ栗がたっぷり。




調子の悪いPCに画像を取り込んでしまったので、アップデートできない日々でした。
今日はなんとか出来たので、明日に続けばと思っています。


東京地方台風が接近しています。
明朝が一番近づく模様。
夫の会社も昼から、大学もきっと休講かな?

現在夫が、ベランダの鉢をせっせとリビングに運んでいます。
ベランダに戻すのは息子かな?

皆さまもどうぞ気をつけてお過ごしください。
by piomakojunyou | 2014-10-13 18:43 | 長野

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30