鎌倉「源 吉兆庵」

鎌倉のお土産です。
「鎌倉せんべい」
歯ざわりの良い、洋風なせんべいに クリームがはさんであります。

職場でいただきました。
どこかで食べたきがするんですが思い出せません。
とっても似てるお菓子が あるんですよ。
鎌倉「源 吉兆庵」_c0071545_20254553.jpg

鎌倉「源 吉兆庵」_c0071545_2026043.jpg

Commented by nekomi0410 at 2005-07-14 22:09
nioさん、今晩は♪
私もこのお菓子ととてもよく似た物を食べた事があります~!
確かチョコレート味もあった様な?
近所のデパートに売っているので、名前をチェックしてみます!
Commented by nekomi0410 at 2005-07-14 22:16

何度もすいません・・・分かりました!

こちらの「はいからサブレー」です。
http://www.eitaro.com/okashi/haikara.html
Commented by stylelove2 at 2005-07-15 10:24
コレに似たお菓子、九州にありますよ♪
詳しくは思い出せないんだけど・・・確か抹茶味とかあったはず!!

本日、博多祇園山笠おわっちゃいましたぁ~
今年は見に行かなかったです。爆睡してました(笑)
Commented by piomakojunyou at 2005-07-16 16:26
ねこみさん、こんにちは。
はいからサブレーですか。URL教えていただいたのですが見れなかったんです? ありがとうございました。
Commented by piomakojunyou at 2005-07-16 16:27
styleloveさん、こんにちは。
九州にあるんですね~。
「さかえ屋」にありそうななさそうな。。。
山笠終わりましたね~。九州は梅雨明けですし、
これから、ジリジリ暑くなりますよ~(*^o^*)
Commented by mitamuramizue at 2005-07-24 22:52
これ、私の方にもあります。
柿羊羹を売っている創業250年のお菓子屋さんなんですが、名前は忘れてしまいましたが、全く同じなんですよ♪
Commented by piomakojunyou at 2005-07-27 08:48
mitamuramizueさん、おはようございます。
岐阜の方にもあるんですね~~(^^*)
岐阜でおいしいお菓子といったら、私は、栗きんとんを一番にあげます♪おいしい~~。
Commented by 774 at 2005-08-11 14:01 x
これうまいよな。
by piomakojunyou | 2005-07-14 20:26 | お土産 | Comments(8)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31