南軽井沢  『カフェ・ル・プティ・ニ 3』  

目白駅から2,3分ほどのところにお気に入りのカフェがありました。
そのカフェのオーナーが、ご自分で焙煎をしたいということで、
軽井沢に移られたのが5年前。
それから、移転された軽井沢のカフェに行きたいと思っていました。

c0071545_12122692.jpg

やっと実現しました。


c0071545_12173972.jpg

入口では野菜農家さんが、地場野菜を販売中。

c0071545_12183184.jpg



c0071545_12183287.jpg

店内は、ぬくもりを感じるテーブルと、色々な椅子。
好きな席にどうぞと勧めていただきました。
テラス席も良いなと思いましたが、先客ありで、3つあるテーブルの1つは空いて
いましたが、落ち着いてすごしたくて、フロアーの奥の居心地よさそうな場所を占拠(笑)


c0071545_12213597.jpg

めずらしい形のテーブルも柔らかい陽射しが入って、夫が好きだと言っていました。


c0071545_12251269.jpg

具だくさんのクリームスープ。

c0071545_12274762.jpg

おやつなのに、タマゴサンドイッチ(笑)


c0071545_12292258.jpg

ふっくら焼き上がった玉子焼き。
こんなに焼けないなぁ。
パンはしっとりおいしい。






c0071545_1233466.jpg

オリジナル珈琲。 酸味の少ないおいしいコーヒーです♪

c0071545_12323782.jpg

人気のチーズケーキ。
目白のときより、ケーキの種類が少し減ったかな?
チーズケーキは濃厚で酸味がきっちり感じられる好きな味!


オーナーご夫妻とお話して、目白のお店を懐かしみました。


c0071545_12363248.jpg

オーナーが作ったリキッドコーヒーを帰りに持たせてくださいました。嬉しいな~。


軽井沢に行くたびに、必ず立ち寄ろうと誓いました。
c0071545_12394220.jpg



この日は、夫の希望で、アウトレットに行くことに。
日中は混むので、夕方に行くことにして、雲場池を見にいきました。

c0071545_12451287.jpg

色づき始めた木々が池に写りこみ、それはそれは綺麗な池でした。


c0071545_12452849.jpg


c0071545_12462948.jpg


c0071545_12541249.jpg


c0071545_12462217.jpg


c0071545_12474628.jpg


今頃は、紅葉して美しいでしょうね。



つづく
by piomakojunyou | 2014-10-16 12:49 | 長野

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30