中軽井沢 ①  『レ・ジャン・シック』

c0071545_11170993.jpg
2日目は、中軽井沢のハルニレテラスへ行く予定にしていましたが、駐車場が満車で、
先に、こちら、軽井沢高原教会へ。
軽井沢ホテルブレストンコートの敷地内にある、雑木林を整えた中に教会があります。


c0071545_11212532.jpg
ちょうど結婚式が♪♪
新郎新婦が式を終えて出てきました。
この後フラワーシャワーでした。観光客は皆で拍手で祝福。


新郎新婦が退出してから、礼拝堂に案内してくださいました。
神聖な場所だから、中の写真撮影は禁止とのこと。
ハープ演奏を聴かせていただきました。パイプオルガンも良いけれど
ハープも良いわ。

c0071545_12130189.jpg
こちらは、石の教会 内村鑑三記念堂です。ちょうど結婚式がはじまる直前でしたので
入場は締め切られました。礼拝堂を見たかったですね~。


そして、中軽井沢駅から徒歩5分ほどのところにある「Les gens chic」さんへ
c0071545_12174191.jpg






c0071545_12463014.jpg


すでに駐車場はいっぱいで、店内も混んでいました。

c0071545_12493799.jpg
↑は、お隣の建物でカフェです。

c0071545_12563554.jpg
店内はとても広くすっきり! おしゃれな店内ですよ。
焼き立てのベーコンチーズパンを、車の中で食べちゃった。
ハード生地なのに、中はふわふわです。カリッと焼き上げたベーコンも香ばしい。

c0071545_12595681.jpg
購入したパン

c0071545_13023737.jpg
リュスティック

c0071545_13050194.jpg
バゲット(380円)
このバゲット、かなりおいしい。何もつけないで、そのままずっと食べ続けられる。
そんなに好きってほどでもない家族も、おいしいって言ってました。

c0071545_13084129.jpg
ホテルで、夕食前なのに、食べてしまったカンパーニュ。大きなものを4分の1カットなので
中はふっくらですごく食べやすい。香りが良かったのよね~。


c0071545_13134871.jpg

おいしかったので、翌日も行きたいと思ったんだけど、他店へ。
今度は、ゆっくりカフェ利用もしてみたいです。





by piomakojunyou | 2014-10-23 13:15 | 長野

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30