中軽井沢 ④  おいしいパンとケーキ

c0071545_11134549.jpg
中軽井沢の一番人気パン屋さんです。
「haruta軽井沢」
お蕎麦(かぎもとや)を食べて行ったら、
え~~っ!!の残り2つでした。
驚き。
のんびりしてたらだめですね。

c0071545_11123504.jpg
店内はとても素敵です。
雑貨屋とパンが混在。
この建物は江戸時代のものなんだそうです。
そうは見えません!

c0071545_11140324.jpg
ガラス張りで、パンを作ってらっしゃる様子も
見ることができます。
この日は、とっくに作業は終わってましたけどね^^;
テーブルと椅子があり、ドリンクも販売されており
店内で焼き立てのパンを味わうこともできます。
(多分、かなり早い時間の話しでしょう)
申し訳なさそうに、今あるパンの説明をしてくださいました。
のろのろしていた、こっちの問題なのに。すみません(__)

c0071545_11271961.jpg
お勧めのパン♪ベスト3の「フルクト」が
あったのです!すごくラッキーでしょ?
オーガニックのドライフルーツがぎっしり。
食べ応え有る1品でした。満足~。
もう1個は、パンドミーのような
外はカリッと中はふっくら弾力のあるパン。
朝食に楽しみました。


友人から何度かいただいたことがあり、是非行ってみたかったこちら。
また再訪決定です。早い時間に行きましょう。









c0071545_11125411.jpg
和菓子は食べていたけれど、洋菓子はまだだったなー(笑)
中軽井沢の人気店「パティスリー・シェ・カジワラ」
なんとなんとこの日は、ショーケースが壊れているとかで、
ケーキが並んでいませんでした。
写真のみ。
やっぱり実物を見ないとピンとこないな~。
と思っていたら、大皿に沢山の種類のケーキが並んで
出てきました(*^_^*)

ショコラケーキ、シュークリーム、フローラ。
フローラのフルーツは信州産。
林檎、桃、キーウイ、イチゴ。
信州フルーツの甘み酸味をいかすために、
スポンジは甘さ控えめにしているそうです。
一番楽しめたケーキでした。
シュークリームのクリームはカスタードと生クリームを
合わせたもの。ふわふわでおいしかった。
ショコラは本格的なクーベルチュール?
これもおいしかったのですよ。


ごちそうさまでした♪







by piomakojunyou | 2014-11-23 11:43 | 長野

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31