北軽井沢の宿

c0071545_17522075.jpg
今回お世話になったのは「軽井沢倶楽部ホテル 軽井沢1130」
ご近所マダムの常宿で、お勧めしていただいたので、
浅間山viewの部屋をとりました。

標高1130mの北軽井沢高原にあり、屋上のテラスからは
雄大な浅間山が間近に見えます。


c0071545_17584406.jpg
c0071545_17584987.jpg
部屋はとても広いです。
小さなキッチンもあります。
お湯沸かす程度ですけど。
便利です。


夕食はフレンチをお願いしました。

c0071545_17524885.jpg
フォアグラのソテー1人前を二人用にしていただきました。
なので、50gの半分^^

c0071545_17532535.jpg
乾杯は泡。量が多い!♪


c0071545_17533898.jpg
野菜のテリーヌ バジルソース
赤いのはパプリカです。甘くておいしかった。


c0071545_17541589.jpg
軽く仕立てた野菜のポタージュスープ。
おいしいおいしい。







c0071545_17543551.jpg
パンがなかなか来ないなあと思ったら、
パンがおいつかないくらい、消費が多かったそう。
焼きたてのアツアツでしたよ。

c0071545_17545276.jpg
帆立貝柱のナージュ仕立てとキャベツのブレゼ
柑橘風味の軽いクリーム


c0071545_17555115.jpg
上州牛ロース肉網焼き トリュフ風味のマデラソース
上州牛ロース♪おいしいです。
脂身苦手なので、この感じ好き。
マデラソースにちょこっとトリュフが入っていました。

そして、50gの半分の量のフォアグラが中央にちょこんと存在しています(笑)
少量だからよけいにおいしく感じる~。
フォアグラ美味でした。


c0071545_17570083.jpg
桃のクープグラッセ 木苺の香り
このデザートさっぱり。
満腹の胃に優しかった。


c0071545_17570731.jpg
最後にコーヒー。
夫は紅茶だったかな。

和食が続いていたから、フレンチにして正解でした。


c0071545_18215038.jpg
翌朝もいいお天気♪
部屋からの浅間山が美しいです。

c0071545_18222412.jpg
朝から雄大な景色を眺め、すがすがしい気分。


c0071545_18245175.jpg
朝食は、ホテルの和食レストランで。
c0071545_18225284.jpg
目の前で握ってくださるおにぎり3種類。
キクラゲだったり、青菜だったり、鮭。
実はこのおにぎりでおなか一杯に(笑)


c0071545_18232624.jpg
おかゆを選びました。
ビュッフェスタイルだったので、控えめにしたけど、
おにぎりが~~~。


温泉も露天風呂もあるけれど、部屋のお風呂も広く、
部屋で過ごす時間を多くとりました。
昼寝もしたしね♪






by piomakojunyou | 2014-12-04 18:34 | 群馬

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31