北軽井沢 ②  「べーコン」「森のぱんや」「銀亭」

c0071545_19153054.jpg
c0071545_19154215.jpg
ホテルを出て最初に向かったのは、「ベーコン」さん。
伝統的な製法で手作りされている自家製ベーコン専門店です。


c0071545_19160848.jpg
上質な豚ばら肉のベーコンは一切添加物は使用していません。
これ、パスタに使用しました。
お味は生ハムの香りで加熱しても弾力のある肉質は
通常購入しているベーコンブロックとは全く別物でした。
すごくおいしかったですよ。



c0071545_19164529.jpg
この風景は、「森のパンやさん」の前です。
深呼吸したくなる絶景でした。



c0071545_19175279.jpg
森のパンやさん







c0071545_19204136.jpg
こちらのパンやさん、どのパンも大きい!
トレイにみっちりくっついて並んでいました。
大きいわりにお値段お手頃。
このブルーベリーのパンは、中にカスタードクリームが入っていました。
4等分にカットすると、クリームが入らないものもあったりして(笑)
c0071545_19205555.jpg
林檎のパンは、シンプルに林檎の半身がドーンと入ってました。
何もパンにしなくてもって思うくらいほとんど林檎(笑)

c0071545_19350869.jpg
となりは「森のサンドイッチやさん」
ここでサンドイッチを調達してランチにしたかったのだけど、
祝日の稼ぎ時にもかかわらず、休業してました。残念。

c0071545_19241106.jpg
途中、コスモスが群生しているところがありました。
青い空にコスモス。美しいよ。


c0071545_19224720.jpg
安心安全にこだわるパン屋「農工房 銀亭 北軽井沢店」
移転してて、迷いながら到着。すぐ近くだったので
たどり着けました^^:
c0071545_19230350.jpg
以前は、中軽井沢にお店があって、以前掲載した「レ・ジャン・シック」さんの
前がこちらだったみたい。
銀亭(しろがねてい)は強気の価格。
この食パンも430円。
のわりには、ふつうだったな。。


c0071545_19233865.jpg
花豆のデニッシュ(260円)
信州ならではのパン。
滞在中、花豆をあちこちで見かけて買いました。
このパン、おいしかった!



もう少し!

by piomakojunyou | 2014-12-05 19:49 | 群馬

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー