軽井沢 最終回

のろのろ軽井沢旅も、やっと最後。
今年も残り半月です。1年の経つのは早いですね。


c0071545_09484969.jpg
白糸ハイランドウェイの途中にある白糸の滝
雨が降っても水は濁らず、透明度は高いそうです
c0071545_09481039.jpg
この有料道路、休日ですが空いています。
軽井沢町への近道。


c0071545_09430975.jpg
浅間牧場茶屋にも立ち寄りました。
c0071545_09431956.jpg
脇には丸いポスト。
軽井沢ではこちらのポストを沢山見かけました。
いまや珍しいものの一つですね。

c0071545_09435920.jpg
人気のモカソフト。
アイスコーヒーとソフトクリーム。
すぐ近くに牧場があり、おいしいソフトクリームなんです。
アフォガードだとエスプレッソで甘いアイスクリームと調和して
いい感じだけど、これは甘かったな。


c0071545_09434411.jpg
シンプルにこちらがうまい♪


c0071545_09583941.jpg
万平ホテルへも寄り道


c0071545_09593346.jpg
カフェは大盛況。
ジョンレノンファミリーも利用した人気のカフェ。
ここにも、丸いポストがありました。






c0071545_10023578.jpg
軽井沢駅のカフェで販売している限定10食のポークサンド。
作っていただいてすぐ食べたので、美味しかったですよ。

c0071545_10040205.jpg
車なのに、わざわざ軽井沢駅へ行ったのは、おぎのやさんの
釜めしを買いたかったから。
これを夕飯にしました^^



c0071545_10044417.jpg
10年ぶりに食べた釜飯の味は、
具の味付けがちょい濃いめで
ご飯とよくあいます。
久しぶりに食べれたと感激していたのもつかの間。
ご近所パルコで、何度も販売があって。
今月もですよ(笑)


中軽井沢にあるスーパーツルヤ。
2日目によりました。3日目は祝日で混みそうでしたので~。
c0071545_10031940.jpg
ツルヤブランドのものを中心に。
ワインはここで2本買いましたけど、
おいしかったのですぐに消費。
他でも2本買って、ワイン4本。
あっという間でした(笑)

c0071545_10035497.jpg
c0071545_11413312.jpg
ライチゼリーはまた買いたい!
りんごも、葡萄もフルーツは安くておいしいです。

c0071545_10033198.jpg
丸山珈琲もツルヤブレンドがありました。

c0071545_10032496.jpg
ジャムの売り場の充実ぶりは、目を見張るものが!
なかなかないですよね。
同系色ばかり(笑)
この中ではラズベリーが好きでした。

c0071545_10034869.jpg
おやきも、こちらだけでなく、あちこちで買っては食べていました^^;
半分以上、息子の胃袋に収まって、そんなに好きなら
次は大量に買うわよ。

c0071545_10061046.jpg
c0071545_10055636.jpg
花豆は、大好物。
豆全般好きだけど、特に煮豆。
甘さ上品で、いくらでも食べれます。
c0071545_11414517.jpg
あんず物は、スーパーマツヤで。
夫婦であんず好きです。
c0071545_10201286.jpg
ツルヤの敷地内にある、ミカドコーヒー♪
c0071545_10202240.jpg
モカソフトの出来栄えは触るな危険状態!下手くそ~~っ!
モカソフトより、ミルクソフトが好きだったかも。
2席ある窓際のカウンター席が空いたので
こちらで外の緑を眺めながらいただきました。



写真沢山、無理やり締めました(笑)

3日間の軽井沢はあっという間でした。
また来年も行こうと思ったのでした~。


c0071545_11420772.jpg
ご近所PARCOで販売された釜めしは、
パッケージが違っていました。中は同じでしたよ。

by piomakojunyou | 2014-12-18 10:26 | 長野

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31