甘味処「糸ぐるま」

暑い日の夕方。
冷たいものを求めて。
「抹茶白玉カキ氷」と「白玉クリームあんみつ」
疲れてた日。甘いものが食べたかった。
氷は、ちょっと粗め。やっぱり口どけのやわらかくてやさしい氷が断然いいな。
でも、甘い甘いデザートで、疲れも和らいだのですよ。
c0071545_2252215.jpg

c0071545_22525534.jpg

Commented by bahagia50 at 2005-07-31 10:54
息子がこのブログを見ながら、ため息を・・・・!
わが息子はあんこ系大好き人間。
こんなにどっさりあんこが乗ってるのを、食わせろ~~って横で吠えてます(笑)
↓の移動メロンパン屋さん、イチゴバージョンもあるのですね。
今ならかき氷シロップのイチゴ味があるから、作ってみようかなあ。
Commented by piomakojunyou at 2005-07-31 14:22
bahagiaさん、こんにちは。
息子さんはあんこ大好きなんですね。うちの息子達と同じですね♪
カキ氷にのってたあずきは、粒がとっても大きくておいしかったです。
氷はきめが粗くていまいちでしたが。。。^^;
Commented by stylelove2 at 2005-08-01 16:37
どちらもすっごく好みなんですけど!!
見るからに美味しそう♪やっぱり『和』ってイイですよねぇ~♪
今日の夜、寒天でも作ろうかな☆
小豆は、缶詰で我慢して~抹茶アイスはダッツを買ってきて~
もう、食べる気満々な気分ですよ!!今!!(笑)
Commented by piomakojunyou at 2005-08-02 13:04
styleloveさん、こんにちは。
夏のおやつですよね~~~。
寒天作られました?
私は、この寒天ブームで、いろんな寒天を作りまくりました。
中でもヒットは、トマトジュースの寒天。サラダ感覚でいただけます。
ハーゲンダッツの抹茶アイス!!冷凍庫でねんねしてます(^^*)
手作り蜜豆。。。ブログで披露してくださいね。
by piomakojunyou | 2005-07-29 22:53 | 冷たいデザート | Comments(4)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30