国営昭和記念公園


ここは立川市にある、昭和記念公園です。

c0071545_12584220.jpg


お久しぶりです。
3ヵ月ほどお休みしている間に、
持病の治療をし、リハビリを経て
また、出かけられるようになりました。
こちらは、本当に広く大きいです。
閉園の2時間前に入って、ぎりぎりまで
園内を散策しました。


c0071545_12585021.jpg
よく映像で見てた噴水。
今年は、週末の天気が良くなく、
青空が見られなくて残念でした。

c0071545_13032103.jpg
園内には川もあります(枯れてますけどね)

c0071545_12590920.jpg
大きな桜の木がいくつもあります。

c0071545_12585966.jpg
c0071545_13053890.jpg
c0071545_13052316.jpg
c0071545_13043603.jpg
菜の花がもう少し育っていれば見事でした。

c0071545_13034021.jpg
池ではボートにものれます。






c0071545_13035312.jpg
クリスマスローズの群生をあちこちで見ました。

c0071545_13035889.jpg
このクリスマスローズは花びらが多くてきれいです。

c0071545_13040397.jpg
種類も沢山あって、見ごたえあり。

桜もきれいだったけれど、大好きなクリスマスローズが気になりました。

園内は途中でUターンしたけれど、それでも5キロほど
歩きました。退院後最大のリハビリになりました。
まだ、電車もバスも乗っていないのですが、
ぼちぼち元の生活に戻れそうです♪

7,8年乗っていなかった車の運転も再開しました。
田舎暮らしでは欠かせなかった車。
東京で生活するには、あまり必要じゃなかった。
でも、乗ることにしました(笑)
ブランクが長かったせいか、久しぶりに運転したら
感覚が鈍っていて、怖かったです。
こちらもボチボチ復活できそうです。


ブログも、ゆるりと続けてみます。








by piomakojunyou | 2015-04-16 13:31 | 東京

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31