神戸・鹿児島スイーツ

毎年神戸から届く春の便り♪

c0071545_13450648.jpg
「いかなごのくぎ煮」

義母から義妹に受け継がれ、今年も私は食べるだけ~。
妹は生姜を沢山入れてくれています。
義母は、生姜と山椒の実の2種類のくぎ煮を
作っていました。私は山椒の実が好きだったけど
生姜のものも美味しいです。昨年より今年は
義母の味に近づいているなと思いました。

c0071545_13442068.jpg
神戸のバウムクーヘンなら、「リッチフィールド」はお勧めです。

c0071545_13443470.jpg
梅田の阪急限定のバウムです。

c0071545_13444230.jpg
しっとりとした仕上がり。
本当に美味しい♪


c0071545_13475753.jpg
夫の鹿児島出張土産です。
しょっちゅう出張のある夫。
最近は、九州の土産はいらない。と
伝えているのですが、買い物が大好きらしく(笑)
重たいのに、申し訳ないです^^;







c0071545_13500236.jpg
かるかんと言ったら「明石屋」のが一番好み!
と何度も言ってるので、今回も(笑)
生地の粘りと食感が良いし、こしあんもおいしいです。


c0071545_13462695.jpg
これも、「明石屋」のもの。
桜もちです。この時期限定のもの。
上品な甘さの桜あん、求肥もなめらか。
桜の花びらがなんとも美しく、
あんこと一緒に食べると美味しい♪

c0071545_13463807.jpg
c0071545_13463401.jpg
これはまた、食べたいです!
来年の楽しみにしましょう。


c0071545_13480408.jpg
鹿児島空港にもROYALはあります。
まだ食べたことがなかった、紫いもバージョン。
c0071545_13484893.jpg
いつものもおいしいけれど、紫芋もおいしかったです。

現在、宮崎~大分出張中の夫。
またなにかやってくるかな?(笑)


お休みしていた間に、いただいたり、お土産だったり、
お願いしたり、沢山のスイーツを食べていました。
じゃんじゃんアップします~。たぶん。






by piomakojunyou | 2015-04-16 14:10 | お土産

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31