飯能『大里屋』、秩父『野さか』

飯能『大里屋』、秩父『野さか』_c0071545_09243476.jpg
長瀞に行く前に、飯能へ。
大里屋さんの四里餅が食べたくって♪
今回初めて支店へ行ってみました。
飯能『大里屋』、秩父『野さか』_c0071545_09243788.jpg
本店と支店、看板に支店と書いてあるくらいで、
ほとんど同じ建物。
一瞬、本店へ来てしまった?と
勘違いしてしまうほど、瓜二つ。
支店の方が行きやすいことが判明。
次からはこちらの支店へ行くことにします。
飯能『大里屋』、秩父『野さか』_c0071545_09250370.jpg
これは粒あんと、こしあんの10個入り。
作りたてなので、すぐ食べたくて、別に2個購入。
でも、自宅でトースターで焼いた方が
餅がとろりとして、数段美味しいです。
飯能『大里屋』、秩父『野さか』_c0071545_09252078.jpg
私は焼いた方が好き♪

飯能『大里屋』、秩父『野さか』_c0071545_09242818.jpg
他にも、焼き団子を購入。
飯能『大里屋』、秩父『野さか』_c0071545_09243161.jpg
すぐ食べました(笑)
醤油がしょっぱくて、後にコンビニに立ち寄り
飲み物を購入しました。
お茶なしでは食べれないくらいショッパ。
香ばしさは満点!



飯能『大里屋』、秩父『野さか』_c0071545_09343935.jpg
そして秩父市へ。
美味しかった『野さか』さんの、豚みそ丼が食べたくて
2年ぶりにこちらへやってきました。
写真は、食後に撮影。
3時までの営業と早いんですよね。
夜がないって、美味しいのにもったいない。







飯能『大里屋』、秩父『野さか』_c0071545_09343551.jpg
どんぶりからはみ出る豚みそ焼き♪
飯能『大里屋』、秩父『野さか』_c0071545_09343346.jpg
ロースと豚バラのハーフをオーダー。
手前がロース、奥が豚バラです。

飯能『大里屋』、秩父『野さか』_c0071545_09342561.jpg
普通盛りですが、お肉もたっぷりの量。


飯能『大里屋』、秩父『野さか』_c0071545_09343082.jpg
このどんぶり、ただの豚みそ丼ではありません(笑)


飯能『大里屋』、秩父『野さか』_c0071545_09342369.jpg
今回初の、ねぎがたっぷりサンドされた丼ぶりです。
このたっぷりのねぎがいい仕事していまして。
さっぱりといただけます。
もともとお肉は炭火焼きで、いい塩梅に脂が落ちて
脂ギトギトではないんだけれど、
さらにさっぱり。
ねぎ入りは100円プラスだけど、これは良かった。


ロースもバラ肉も、どっちもおいしくて、
また次も、両方選ぶんだろうな~。


ごちそうさまでした♪



by piomakojunyou | 2015-05-08 09:45 | 埼玉

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31