国立新美術館、六本木ヒルズ

c0071545_17455654.jpg
GWは、国立新美術館で開催されている「ルーヴル美術館展」へ
行ってきました。

目玉は、フェルメールの、「天文学者」。初来日です。
ルーブル美術館からめったに出ないこちらの作品が
日本で見ることが出来る貴重な機会でした。


c0071545_18082520.jpg
ジュニアガイドの冊子をいただきました。
私のお借りした音声ガイドは、大人用のもの(笑)

当日チケット売り場は大行列。
前売りチケットを準備してたほうが絶対いい。
6月1日までの開催です。
その後は、京都美術館へうつるみたいですね。


ランチは、六本木ヒルズにある「南翔饅頭店」へ。
c0071545_18331397.jpg
およそ12,3年ぶりです。
ヒルズのオープンで話題になったこちらに、
いち早く食べに行った、わたしです(笑)
大行列を耐え、アツアツの小籠包を食べた感動といったら。
今回はどうだろう?

オーダーしたのは、小籠包セット。
c0071545_18351804.jpg
ピンボケボケの切り干し大根の紹興酒漬けのようなもの。
これが、おいしかった。

c0071545_18352365.jpg
わざとじゃないけど、またピンボケ^^;
もち米シュウマイ。
おいしそうに見えないけれど、おいしかったです。
もち米好きです。

c0071545_18352863.jpg
セットの小籠包は3個。

c0071545_18353419.jpg
やけどしようがなにしようが、すぐ食べたい!!
ジューシーです。夫は肉汁をシャツに飛ばしました。
おニューだったのに!!!

c0071545_18353758.jpg
豚の角煮。
美味しそうに撮れていないけれど(爆)柔らかくて
おいしかったですよ~。

c0071545_18354012.jpg
こちらは、単品の小籠包。
思う存分、小籠包を満喫したかった(笑)

c0071545_18354589.jpg
海老入り塩汁そば。
きくらげたっぷりなのが嬉しい。
海老は大きいし、汁そばおいしかったです。


c0071545_18355196.jpg
デザートのマンゴープリン。
小籠包の次に美味しかった。
いや、小籠包よりこっちが美味しかったかも(笑)

c0071545_18355444.jpg
反射しまくりの雑な写真ですが、ここで小籠包を
せっせと作っていらっしゃいます。



ごちそうさまでした♪









c0071545_18455174.jpg
すごく久しぶりのシナボン♪


c0071545_18475629.jpg
c0071545_18480371.jpg
2種類購入。


c0071545_18481163.jpg
キャラメルソースの方、甘~~っ!!!
おいしいけど、あまい(笑)


ノーマルなシナボンが一番好きです。


ごちそうさまでした♪



by piomakojunyou | 2015-05-20 18:53 | 東京

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31