昭島市 アウトドアビレッジ①『snow peak』

GW最後の週は、滋賀県からやってきた友人と一緒に
こちらへ↓↓

c0071545_15385768.jpg
JR昭島駅徒歩3分のところにある「モリパーク アウトドアビレッジ」
今年3月にオープンしました。

友人の息子ちゃんが、新卒でアウトドアメーカーに
めでたく就職されました。
研修中の彼に会いに突撃訪問です。
c0071545_15390628.jpg
アウトドアに特化した、国際大会も開催できるクライミングウォールを
備えた商業施設です。

c0071545_15422128.jpg
緑が多いこの施設に、アウトドアブランドの直営店が15店舗ほど並びます。
オープン直後なので、空いていました。
ランチ後は、混雑!

c0071545_15482665.jpg
16.5Mある、ロッククライミングウォール。
初心者向け講習も受けられます。
この裏側にもありました。

c0071545_15485159.jpg

ランチもこちらで↓↓




c0071545_15405907.jpg
『snow peak』

c0071545_15491348.jpg
レストランも併設していました。
食器はもちろん、snow peakのもの。
こちらは、「手ごねハンバーグのコロダッチ煮込み」880円
これに、ご飯とみそ汁のセット(350円)をつけました。
これは、夫と、友人のオーダー。

c0071545_15503164.jpg
「コロダッチでつくる野菜チキンスープカレー」
こちらは私のオーダー。
スパイシーなスープカレーで美味しかったです。

c0071545_15503672.jpg
ダッチオーブンで調理された野菜は、好きなだけ食べることができます。
岩塩が置いてありました。
さつまいも、じゃがいも、人参の3種類。
どれも野菜の旨み甘味が出て、これも美味しかったです。

c0071545_15504189.jpg
すごい人気で、オープン直後でも、1時間近く待ちました。
順番がきたら、電話をかけてくれるので、ショップを
見て回れました。

c0071545_15491869.jpg
店内は、窓が大きく広くとってあり、明るい!
緑は多いし、庭にテントは張ってあるし、食器もアウトドアのもの。
すっかりアウトドア気分に浸れました。

c0071545_15505578.jpg
レストランとなりのショップには、アウトドア用品が並びます。

c0071545_15520061.jpg
販売したいというより、紹介したいという陳列。
ショールームの雰囲気です。

c0071545_15521529.jpg
滋賀の友人とは、デーキャンプを何度かやりましたっけ。
長崎、大分、滋賀と自然の多い地域で生活していたからか
キャンプにどっぷりつかり、道具を少しずつそろえるのが楽しく、
そして、思いったったら即、山へ出かけていましたね~。
楽しかった~。

c0071545_15520899.jpg
こちらでまた、アウトドア熱再燃。
テントの設営に力を注げなくなってきたので、
バンガローを借りて、タープくらい張って、やっちゃおかって
盛り上がってきました。自然はいいよね~。
道具はそろってるし、すぐできちゃう。



by piomakojunyou | 2015-06-05 16:31 | 東京

のろのろ更新中です。


by pio
プロフィールを見る
画像一覧