三鷹『パティスリー le Lis』、吉祥寺『パティシエ ジュン ホンマ』

c0071545_18492993.jpg
二男の誕生日のケーキは『ル リス』さん。
最寄りの駅は井の頭公園駅です。
そこから徒歩で15分くらい。
吉祥寺通りと連雀通りの交差点そばです。

ここ2年ぐらいの間に、パティスリー増えています。

c0071545_18494193.jpg

c0071545_18493737.jpg


c0071545_18500686.jpg


c0071545_18494432.jpg

c0071545_18503213.jpg
選んだのは『ソレイユ』今の季節にぴったりの、レモンムースケーキです。
中には、旬のマンゴークリームとオレンジコンフィ。
爽やかな構成です。
息子の生まれた6月は、大好きな苺は、イマイチ。
爽やか系フルーツがおいしいですね。

レモンのムースはキュンキュンするくらい甘酸っぱかったけれど
家族みんな、美味しいって喜んでいました。

ここのケーキ、大好きな様子。良かった~。

c0071545_18512744.jpg


c0071545_18515118.jpg


c0071545_18504624.jpg


c0071545_18505198.jpg
他には、大好きな「ショーソン・オ・ポム」と、
クレームダマンドのパイ「ピティピエ」を
購入しました。

アーモンドクリームがおいしい~~。パイ生地もすごくおいしいです。
林檎のパイもとってもおいしい。

ケーキ以上に、おいしくて興奮しました(笑)
(ケーキはもちろん美味しいですよ!)

他のケーキも食べたいー!


この日は、ご近所スペインバルでパーティ♪
パエリアが本格的で、お気に入り。
すでに3回も行ってしまいました~。


ごちそうさまでした♪






c0071545_18063212.jpg
こちらは、吉祥寺駅から徒歩10分ほどの
ところにある『パティシエ JUN HONMA』さん。
こちらも、初めてのお店です。
『ル リス』さんと同様に人気店になっています。


c0071545_18114359.jpg



c0071545_18073042.jpg

c0071545_19095155.jpg
長男のバースデーケーキ。
スクエアタイプのショートケーキです。
ラウンドタイプより生クリームが多いそうです。


c0071545_19105551.jpg
主役のきちゃない足が見えてますが^^;
とてもきれいなケーキです。
スポンジも生クリームもすごくおいしかったです。


c0071545_18114841.jpg

駅から遠いから、車じゃないと購入できないな~。
こちらもまた、買いに行きたいお店でした。


c0071545_19362934.jpg
c0071545_19361658.jpg
c0071545_19361933.jpg
シュークリームも、購入。
オーダーしてからクリームをつめてくれます。
皮はパリッとしておいしい。
クリームもおいしかったのですよ~。


この日は、ご近所焼肉パーティでした。
お肉屋さんのレストランで、安くて上質なお肉。
家族全員お気に入りに。


ごちそうさまでした♪

by piomakojunyou | 2015-07-10 19:25 | 東京

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30