池袋 『千疋屋』 『招福門』

c0071545_18212703.jpg
西武池袋本店にある千疋屋さんで、パフェを食べてきました♪
いつも平日にしか行ったことがなかったので、
週末を甘くみていました。
並んでいましたよ。それも長い行列です。

でも、食べたかったのよね(笑)
一時間ほどで、案内されました。

c0071545_18211590.jpg
私のは、千疋屋スペシャルパフェ。
色々なフルーツが一度に食べれます。
今年お初だったスイカが甘くておいしかった~。

c0071545_18212943.jpg
メロンもおいしかった。
中のアイスクリームは3種類ほど入っていました。

c0071545_18210595.jpg
夫のは、トロピカルパフェ。
夏のフルーツのパフェです。

c0071545_18211116.jpg
これも、とってもおいしかったそうです。
星形のナタデココがかわいいね~。


千疋屋は、平日に行こう!








千疋屋の前に、実は。。。
9階屋上の『食と緑の空中庭園』へ!

ここの屋上は、大変身しましたね。
緑があちこちにあって、暑さを気分でしのげる。
そして魅力的なお店が、並んでいますよ~。
c0071545_18341532.jpg
電車の中刷り広告で見た(笑)招福門の焼小籠包です。
これを食べたかったのですよ。

c0071545_18322511.jpg
小籠包4個(540円)と青島ビール(650円)が
お得セットで1080円。
c0071545_18323875.jpg
青島ビールは、アルコールが弱い私でも、
飲みやすいのよね。
屋上は暑いから、おいしかったです。

c0071545_18324313.jpg
お目当ての焼き小籠包は、アツアツなのが○
お味は、吉祥寺で食べた焼き小籠包と
同じ感想。まあまあ(笑)です。
c0071545_18323372.jpg
池袋本店の屋上名物のうどん屋さんは、
相変わらず健在。
そして、行列でした。
暑くても、人気のうどん屋さんです。


ごちそうさま~♪




by piomakojunyou | 2015-07-12 18:42 | 東京

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31