荻窪 『炒飯の万博』 『えだおね』



c0071545_22425756.jpg
この日は炒飯の気分。
美味しいチャーハンが食べたいね。と、食べログ検索。
専門店だと、そんなにはないのね~。
あんかけ炒飯のお店はあるけれど、あんかけ気分じゃない。
というわけで、こちらを見つけました。
名前が面白い。
『炒飯の万博』ですよ(笑)
ド派手な外観。太陽の塔の絵もあります。

店内も、運動会で飾る国旗が天井にありまして、
小さな店内ですが、不思議な空間。


c0071545_22424046.jpg
炒飯のメニューは沢山ありましたが、
あまり冒険したくなく、私のは「万博炒飯」
香ばしく焼かれたごはんの上に、豚肉を炒めたもの。
レモンをお肉の上から絞って、さっぱりいただけます。

c0071545_22424627.jpg
スープは、なんだかなぁ。
美味しくなかった!


c0071545_22424366.jpg
こちらは「万博叉焼炒飯」
厚切り叉焼が3枚のっかっていました。


c0071545_22425423.jpg
餃子も付けましたが、記憶なし。
私、食べたっけ?



炒飯より、記憶に残ったのは「えだおね」さん。

c0071545_22520148.jpg




c0071545_22514112.jpg
以前、ケーキ屋さんがあったところが「えだおね」さんに変わってました。

c0071545_22514577.jpg



c0071545_22565299.jpg
ホットラテ。

c0071545_22571099.jpg
フルーツタルトは、しっとりみっちり。
レーズン、くるみでした。



c0071545_22570295.jpg
タルトより、あんバターが好評でした。
あんことバターって美味しい組み合わせですね。
これで130円とお安いのも嬉しい。



c0071545_22593159.jpg
バゲットと、チョコマカデミアはテイクアウト。



c0071545_22593917.jpg
バゲットがおいしかったのですよ~。





by piomakojunyou | 2015-07-14 22:54 | 東京

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31