東久留米 『オーガニック オーガ』、 宮崎市 『ミドリマツベーカリー』

c0071545_13273010.jpg
有機・無農薬、無添加、無化調のオーガニックレストラン『オーガ』さんに
行ってきました。オーガニックだからオーガなのねって思いがちですが、
以前は王駕(おうが)って名前でしたよ。

c0071545_13273304.jpg
知人に勧められて、友人と行ってきました。
東久留米駅から徒歩5分ほど。
近いけれど、ぼーっと歩いていたら、通り過ぎて
しまいそうなくらい、看板小さい(笑)
c0071545_13272304.jpg
店内から写真。中華とは思えない内装でした。
白いドアだし、白い壁、観葉植物にも白い鉢。
落ち着く店内でした。
c0071545_13275072.jpg
ランチメニューは、4つのみ。
その中から、小さな点心コース(2800円)を
オーダーしました。

コーンスープは、ほとんど手を加えてないかものお味で、
優しいほっとするスープ。
c0071545_13280019.jpg
春巻は、薄い皮の中に野菜のみ。
カラリと揚がっています。
これがおいしかった~。
c0071545_13280350.jpg
水餃子は、もちもちの生地。
特製のたれがまた美味しいのよね。

c0071545_13281501.jpg

棒棒鶏は人参のサラダと湯むきトマトと一緒に。
鮮やかな青い皿が夏らしい。
麻婆豆腐はシェフこだわりのもの、
三之助豆腐を使用し、豆板醤に独自の麹を加え再発酵させたもの。
見た目以上に美味しかったです。

c0071545_13285644.jpg
杏仁豆腐。
杏の種の核だけをすり潰して作る薬膳杏仁豆腐です。
香りも味も申し分なし。
c0071545_13290106.jpg
最後にハーブティが出てきました。
「ゆっくりしてってくださいね」の一言で、
思い切りゆっくりさせてもらいました。
居心地良い~。
c0071545_13273737.jpg
店内の小物も、こだわりを感じます。

ここはまた、利用したいな。



ごちそうさまでした♪






c0071545_13505260.jpg
こちらは宮崎市にある人気のパン屋
『ミドリマツベーカリー』
度々宮崎出張がある夫のパン土産です。
c0071545_13504808.jpg
ここね、すごい人気で、朝7時にオープンなんだけど
朝から混むんですって。
すごいね~。街の真ん中じゃありません。

c0071545_13540869.jpg
買ってきてくれたのは、

☆食パン(300円)
☆天然酵母クロワッサン(135円)
☆パン・オ・ショコラ(165円)
☆ヘーゼルナッツクリーム(シナモン)160円
☆ざくざくメロンパン(125円)
☆チーズカレー(135円)
☆コロッケサンド(160円)
☆明太フランス(160円)
☆栗とくるみのリュスティック(160円)
☆フレンチ・オ・レザン(170円)

レシート丸写しです(笑)

c0071545_13521566.jpg
これ、コロッケサンド。
パンがおいしい!!コロッケパンにこのパンってすごい。

c0071545_13530782.jpg
これが160円って、いいなぁ宮崎!

c0071545_13531494.jpg
クロワッサンが135円って、どうです?
うらやましい~~。
天然酵母のクロワッサン。おいしかったよ~。

c0071545_13533206.jpg
ヘーゼルナッツクリーム(シナモン)。
お気に入りのひとつ。クロワッサン生地で
ヘーゼルナッツクリームコーティング。

c0071545_13534032.jpg
栗とくるみのリュスティック。160円ってよ~。

c0071545_13535715.jpg
c0071545_13540869.jpg
他色々あったけれど省略。
美味しかったのをピックアップ。


また、寄ってもらえないやろか?



ごちそうさまでした♪



by piomakojunyou | 2015-07-16 14:06 | 東京

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30