熊本 ③  植木温泉~

3日目の朝です。
熊本 ③  植木温泉~_c0071545_18361453.jpg
旅館の2階の部屋からの景色。
のどか~。


熊本 ③  植木温泉~_c0071545_18334934.jpg
朝風呂は、貸し切りでした♪♪
露天風呂もありました。


熊本 ③  植木温泉~_c0071545_18375691.jpg
朝食は1階の宴会場。
畳のお部屋は久しぶり~。


熊本 ③  植木温泉~_c0071545_18371667.jpg
火がついている料理は、ベーコンエッグでした。
黄色い椀の中は煮物。ほっとするお料理。


そして、父の三回忌の法要のためお寺へむかいました。
その後、お墓参り。1年ぶりです。

熊本 ③  植木温泉~_c0071545_18420185.jpg
料亭「とくなが」
父がよく利用していたところです。
連日法事ですが、今日は2代目達があつまりました。
同年代の従妹たちでとても賑やか。
賑やかなのが好きな父は喜んでいたでしょう。
















熊本 ③  植木温泉~_c0071545_18422549.jpg
お椀

熊本 ③  植木温泉~_c0071545_18422811.jpg
お造り

熊本 ③  植木温泉~_c0071545_18425995.jpg
焼き物
熊本 ③  植木温泉~_c0071545_18431249.jpg
鮭の幽庵焼き
とってもおいしかった。

熊本 ③  植木温泉~_c0071545_18432358.jpg
きれいなお椀の中は?

熊本 ③  植木温泉~_c0071545_18435546.jpg
里いもを潰して丸めたものの中にはひき肉と野菜を合わせたもの。
これ、すごくおいしくって、絶賛してたら、隣の席の従兄がくれて
2つも食べちゃいました。彼らは飲んで盛り上がってましてね(笑)

熊本 ③  植木温泉~_c0071545_18443398.jpg
熊本 ③  植木温泉~_c0071545_18443919.jpg
白身魚に片栗粉をまぶして蒸してあります。
三つ葉と白髪ねぎたっぷり。タレがおいしくて、
魚とよく合いました。

熊本 ③  植木温泉~_c0071545_18504639.jpg
鰻のかば焼き。
鰻が大好きな父でしたので、何度も通いましたね~。


熊本 ③  植木温泉~_c0071545_18510534.jpg
黒糖寒天。
さっぱり口直しになりました。


親戚たちは、場所をうつして飲み直しするそうです^^
夕方の便なので、私達は弟夫婦とコーヒーを飲みにいきました。


つづく


by piomakojunyou | 2015-08-27 19:12 | 熊本

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31