熊本 ④  カフェ~ホットドッグ


熊本 ④  カフェ~ホットドッグ_c0071545_20012478.jpg
時間調整で行ったのは「ウイーンの森」
UCCのカフェです。
熊本 ④  カフェ~ホットドッグ_c0071545_20012887.jpg
車が沢山止まっていたので、建物の半分だけ写しました。
多分、30年ぶりくらいです。
若かりし頃、よく利用していました。
熊本 ④  カフェ~ホットドッグ_c0071545_20013347.jpg
内装も素敵なんです。
ステンドグラスがかわいい。
窓の形もいいわ~。
熊本 ④  カフェ~ホットドッグ_c0071545_20013880.jpg
昔はもっとシックな内装でしたが、今は明るいです。
熊本 ④  カフェ~ホットドッグ_c0071545_20022368.jpg
私のケーキ。
カーディナルシュニッテンだったっけ。
ほんのりコーヒーが香るクリームです。
これ、大好きなんです。
スイスの伝統的なケーキ。
熊本 ④  カフェ~ホットドッグ_c0071545_20020698.jpg
弟のお嫁ちゃんは、ザッハトルテ。王道です。

熊本 ④  カフェ~ホットドッグ_c0071545_20014577.jpg
弟はチーズケーキ。
熊本 ④  カフェ~ホットドッグ_c0071545_20023159.jpg
ケーキセットでコーヒーをいただきました。

熊本 ④  カフェ~ホットドッグ_c0071545_20023826.jpg
夫だけ、ケーキではなく、生クリームたっぷりの
ドリンク。なんでしたっけ?
熊本 ④  カフェ~ホットドッグ_c0071545_20024267.jpg
おっさんが飲みますか(笑)

ここで、1時間ほど過ごして、弟夫婦と別れました。
次はいつ会えるのでしょうね。
離れているいるので、なかなか会う機会がないです。


そして、熊本空港へむかいます。
熊本 ④  カフェ~ホットドッグ_c0071545_20062549.jpg
その前に、行くところがあるのです^^

熊本空港近くにある、ボロボロの車は~。










熊本 ④  カフェ~ホットドッグ_c0071545_19563596.jpg
ず~っと気になっていた、ボロボロの車。
廃車になり放置してあるだけかと思ったら。。

熊本 ④  カフェ~ホットドッグ_c0071545_19564090.jpg
な・なんと、営業しているホットドッグ屋さんなんです。
びっくりですよ。
食べログの記事を偶然見かけて、店舗だったんだと驚きまして
いつか行こうと思っていたのですが、なかなか
営業しているときに出合わなかった。
今回は、営業時間を確認したら、ちょうどタイミングが
あいました。念願かなった~。
結構長い月日たたっていました。
熊本 ④  カフェ~ホットドッグ_c0071545_20065567.jpg
いや~、どこから見ても、ボ・ロ。
熊本 ④  カフェ~ホットドッグ_c0071545_20071759.jpg
ホットドッグは7種類。
先客がいらして、少し待ちました。
きっと儲かってる気がする。

熊本 ④  カフェ~ホットドッグ_c0071545_20072301.jpg
おそらくパンは地元のリョーユーパン。

熊本 ④  カフェ~ホットドッグ_c0071545_20072936.jpg
出来ました!

熊本 ④  カフェ~ホットドッグ_c0071545_20081098.jpg
二人とも、ミックス(350円)
熊本 ④  カフェ~ホットドッグ_c0071545_20081408.jpg
ゆでたまご、ハム、ウインナー、きゅうり、キャベツ。
ケチャップたっぷりです。
車の中でいただきました。
うん。ふつーーーーにおいしいです^^



by piomakojunyou | 2015-08-28 20:31 | 熊本

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31