調布  『大師茶屋』 『梅月』

調布の深大寺周辺へ行ってきました。

c0071545_23253882.jpg
『大師茶屋』さん。
こちらには、広い駐車場があって、食事をすれば
しばらく駐車場に車を置かせてくれるんです。
深大寺までぶらりお散歩しました。

c0071545_23265607.jpg
小雨が降っていたので、店内に入りました。
テラス席も、屋根があるので食事できますが、
降り込むと嫌なので中で。

c0071545_23260585.jpg
もりそば。
十割が売り切れていたので、二八です。
きゅっとしめられた蕎麦は、冷たくて
のど越し良くて、固さもそれなりにあります。
辛めのつゆが特徴です。

c0071545_23261115.jpg
量はそれなりにあります。

c0071545_23264783.jpg
天ざる。
海老、しし唐、なすの天麩羅です。
揚げたてなのでおいしい。


c0071545_23265998.jpg
そばやさんで、観光マップもいただけたので、
これを手にぶらぶらしました。

c0071545_23272204.jpg
水車小屋も見学できました。








c0071545_23274680.jpg
大師茶屋さんと同じ並びにある『梅月』さん。
かき氷や、回転焼きもあります。


c0071545_23280646.jpg
気分は回転焼き(^◇^)
深大寺の焼印がつけられてます。

c0071545_23281951.jpg
小雨が降っていたので、中でいただきました。
焼きたては、おいしいね~~~。


c0071545_23275858.jpg
水羊羹もサービスでいただきました。
ありがとうございます。



まだまだ歩きます。






by piomakojunyou | 2015-09-11 23:39 | 東京

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30