調布 『鬼太郎茶屋』  立川 『IKEA』

深大寺まで歩きます。
風情のあるお店が点在し、いちいち足がとまります。
c0071545_23341367.jpg
c0071545_23335126.jpg
「深大寺」

c0071545_23330705.jpg
雨は降ったりやんだり。
c0071545_23342427.jpg
c0071545_23353993.jpg
鬼太郎茶屋。
c0071545_23355105.jpg
屋根には下駄が。
c0071545_23305772.jpg
ソフトクリームを食べました。
抹茶に見えるかもしれませんが、
梨のソフトクリームです。
鳥取は梨の名産地ですものね~。
c0071545_23380644.jpg
ヘラがぬりかべです(笑)
持って帰りました(笑)
c0071545_23304498.jpg
ここで記念写真を撮る方が多いです。
私も、二人の間に入って撮ってもらいました(笑)

c0071545_23392639.jpg
どらやきと、ノートは、息子に買ってみました。
受けるかなと^^;


まだ2時ころだったので、思いつきで、
立川のイケアに行くことに。






立川のIKEAは初めてでした。
他店とほとんどかわらないかな。
c0071545_23425439.jpg
散々歩いて、休憩です。


c0071545_23434966.jpg
立川店は、目の前にモノレールが走っています。
食べている間にも、モノレールが走り抜けていきます。
結構楽しいかも。
c0071545_23441108.jpg
キッズのスペース

c0071545_23431298.jpg
おやつタイム。
調布で、回転焼きや、梨のソフトクリームを
食べているのにねぇ。
c0071545_23432859.jpg
林檎のタルト。
クリームはなんちゃってだけど、タルトは美味しかった。
c0071545_23435887.jpg
シナモンロール。これ90円です。
固めだけど、それなりにおいしかったです。


そこそこ歩き疲れたので、夜も手抜き外食してしまいました~。



今朝の地震、びっくりしましたね。
調布市が震度5弱。
我が家も結構揺れて飛び起きました。
朝の5時台。阪神淡路の地震を思い出しました。

我が家のマンションのエレベーターが止まってしまいました。
うちだけで9台あるし、きっと周辺のマンションのエレベーターも
止まったのでしょうね。8時間後に動きました。
止まっている間の買い物。帰り10階まで荷物をもって
あがるのはしんどい。

茨城、福島の堤防の決壊で浸水被害は
連日テレビでも放送されていますね。
被害に遭われた方々には、
心よりお見舞い申し上げます。




by piomakojunyou | 2015-09-12 23:29 | 東京

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31