なが~い一日。 コメダ珈琲~日本橋からり~くすの樹


この日はフローリングのガラスコーティング施工の日。
早朝から自宅を空けることに。
c0071545_23185838.jpg

朝コメダ~~~。

c0071545_23193616.jpg
夏休み中の息子を無理やり起こして3人でモーニングコーヒー。
c0071545_23195331.jpg
私はマーガリン。

c0071545_23200415.jpg
このサンドイッチは息子が1人で食べました~。

c0071545_23201614.jpg
玉子サンドのクロックムッシュ(だったっけ?)
これ朝食べるのはハードだけど好きなのですよ~。
時間が思いっきりあるので、ゆ~っくり食べました。

そして、教習所まで息子を送り、ニトリでうろうろしてたら
あっという間にお迎えの時間(笑)
再び息子を拾って、イオンへ。
イオンなら時間が潰せそう。

で~、結局14時ころまでかかると言われ、お腹は空かないままランチ(笑)

c0071545_23204463.jpg
イオンの中の「日本橋からり」
天ぷら屋さんらしい。

なので、天丼と蕎麦のセットを食べてみる~。

c0071545_23212095.jpg
c0071545_23203368.jpg
もう、ふっつ~~すぎる。







業者から終了の連絡があり自宅へ。
玄関で写真での確認(上がれず)、支払いをすませ、
施錠して再び外出。乾燥のため4時間自宅を離れます。
この日は雨だったので、時間がかかるらしい。

c0071545_23390452.jpg
今度は喫茶店に行こうということになって
久しぶりに「くすの樹」さんへ。
c0071545_23395458.jpg
ウインナーコーヒー
たまに飲みたくなります。
c0071545_23395760.jpg
熱いうちに飲みたいので、2,3分で飲み干す(笑)
c0071545_23393672.jpg
レアチーズケーキ。
程よい酸味が良い、正統派の美味しいケーキでした。

c0071545_23463606.jpg
夫のは、コーヒーゼリーが入ったドリンク。
c0071545_23464425.jpg
オレンジの皮がアクセント。
ポッキーが突き刺さっていました。

ゆっくりするつもりだったけれど、
長居できないわ~~。

c0071545_23233867.jpg
ピカピカの床になりました♪
耐久年数20年以上。
20年保証というのが嬉しい。

そして私は家族が家具を入れるあいだ
夜ごはんを食べにお出かけしました~。



意識して時間を潰すのって、意外と大変で難しいですね。


長い一日でした。



by piomakojunyou | 2015-09-14 23:45 | 東京

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31