花小金井『ベトナムごはん チャオエムカフェ』



なが~い一日の最後は、
ベトナム料理のお店『Ciao em Cafe』へ。
c0071545_18561453.jpg
花小金井駅からすぐです。
フローリングの乾燥の合間に、
自宅は家族に押し付けて、nanaさんと夜ごはんです。薄情~(笑)
c0071545_18563988.jpg
店内は調味料や雑貨も並んでいます。
ごちゃごちゃかわいいです。
c0071545_18571237.jpg
ハス茶。オーダーしようと思っていたので
てっきり有料のものだと思い写真を撮りました。
それにしても、薄いな~と思ってたら、
これはサービスのものとわかり納得!
c0071545_18571843.jpg
春巻3種盛り合わせ。生春巻きと揚げ春巻きです。
盛り付けがいいですね~。
c0071545_18572643.jpg
青パパイヤのサラダ。
さっぱり辛くておいしかった。
c0071545_18573292.jpg
ランチで食べておいしかったバインミー。
ディナーは具も違うかな。
トマトが入ってなかったし
なますが控えめ。ピリ辛のオイルも
かなりすくなめ。あれ??
c0071545_18575232.jpg
ブンティットゥヌンセット。
ブンは米粉麺。そうめんに似てるけれど
こちらは米粉。やわらかくコシはないけど
日本人にはなじみやすそう。
ブンにかけるソースが甘かった~。
こんなに甘いの?ってnanaさんに聞いたら、
本場は甘くなく、もっともっと美味しいそうです。
c0071545_18575599.jpg
セットは、生春巻きとデザートがついてお得でした。
デザートのゼリーは黒糖。なんだかはっきりしない
グレーゾーン(笑)なお味。
c0071545_18580347.jpg
牛肉のフォー。
今回は、これが美味しかった。
今までフォーはあまり好んで食べてなかったのですが、
乾麺を茹でたフォーは、麺がしっかりしていました。
スープもおいしいです。本場は、生の牛肉らしいのですが
こちらは、少し火がとおっていました。


この後、まだしゃべり足りず、この日2度目の「コメダ珈琲」へ。
それも同じ店舗に。
朝コメダのモーニングサービスの茹で卵が
バッグの中で殻が割れて粉々に。
まったくアホすぎました!

長い一日の締めくくりは楽しかった!

ごちそうさまでした♪








これは、以前行った、ランチの『Ciao em Cafe』です。

c0071545_19134404.jpg
ランチメニューは8種類。ALL1000円です。

c0071545_19163067.jpg
揚げ春巻きのブン。

c0071545_19164134.jpg
揚げ春巻き、おいしいです。
タレは甘めなので、テーブルにおいてある
辛いオイルをかけました。
c0071545_19170975.jpg
生春巻き。
c0071545_19171681.jpg
デザートのスイカ。
c0071545_19174301.jpg
バインミー。
夜、食べたものより、昼のこちらの方が
美味しかったです。

c0071545_19182321.jpg
辛いオイルがスパイシーでおいしくなったかも。
トマトも厚切りで入っていました。
c0071545_19192115.jpg
豚肉のブン。
c0071545_19192628.jpg
厚めの豚肉がおいしかった。
c0071545_19142874.jpg
店内はかわいいです。
c0071545_19143608.jpg
昼と夜のスタッフが違うので、味が変わるかもしれないけれど、
手軽に食べに行けるのがいいかな。


ごちそうさまでした♪



by piomakojunyou | 2015-09-17 19:15 | 東京

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31