三鷹 『ハルピン』『ル・リス』『パンド・ガーデン』

SWは、どのようにお過ごしでしょうか。
久しぶりの5連休は、日光と宇都宮へ行ってきました。
日光ではかき氷、宇都宮では餃子と
その地の美味しいものを沢山味わってきました。

その前に、先日行った、三鷹市の餃子屋さんです。
c0071545_22083131.jpg
この「ハルピン」さん。2軒並んでいます。
ご親戚のようですが、なぜお隣同士で、同じ店名なのかはわかりません。
どちらにするか、迷いましたが、なんとなくこちらに(笑)
c0071545_22081914.jpg
小さな店内です。カウンターとテーブルが1つ。
テーブルの席に案内されました。
c0071545_22095449.jpg
餃子は種類がありまして、ニラ餃子と海老餃子に。
こちらはニラ餃子。具がたっぷりで美味しかったです。
c0071545_22112087.jpg
こちらは海老餃子。ぷりぷりの海老が2尾ほど入っていました。
焼きがあまいけど、こちらも美味しかったです。

c0071545_22112431.jpg
小籠包。皮は少し厚いけれど、中の具はたっぷりでジューシー。
アツアツでフーフーしながらいただきました^^

中国のお酢をつけていただきました~。


ごちそうさまでした♪







c0071545_22232217.jpg
夏のさわやかなケーキがずらり。
c0071545_22232733.jpg
また撮らせていただきました。
c0071545_22233280.jpg
ここのケーキは、本当においしそう。
c0071545_22233876.jpg
あちこち立ち寄るので、焼き菓子だけを購入しました。
c0071545_22230822.jpg
「ピティピエ」
超おいしいクレームダマンドとさくさく軽いパイ。
これがまた食べたくて~。
夜に会う友人たちにも食べてほしくて買いに行きました。
これが1番の目的で、餃子はついで(笑)
c0071545_22341775.jpg
友人たちもすご~く喜んでくれました♪

c0071545_22332652.jpg
「パンド・ガーデン」さんへ行ってみることに。
c0071545_22333160.jpg
今まで知らなかったのですが、なかなかの人気店。
店内は活気があります。
対面式販売です。お店の方が感じよい~。
c0071545_22313277.jpg
クリームパン。
c0071545_22314515.jpg
空洞がなくきれいにクリームが入っているのはめずらしいです。
人気なだけあって、生地はしっとり、クリームはおいしくって!
c0071545_22320449.jpg
アンパン。
c0071545_22321043.jpg
ぎっしりこしあんがつまっています。
上品な味わいの、おいしいあんこ。生地はこちらもしっとりしてて好み。
c0071545_22315267.jpg
こちらでも、塩ぱんを作っていらっしゃいました。

c0071545_22322961.jpg
食パンもこだわりのもの。
このままかぶりつきましたよ~。

c0071545_22342607.jpg
ピティピエをプレゼントした友人からは、
新宿「墨絵」のチョコパンをいただきました。
これ、大好き!小ぶりになったわね~。
c0071545_22344972.jpg
オニオンブレッドも太っ腹の2個。
こちらも、美味しかった。


この日の夜は、タイレストランで、賑やかなディナー。
次回はタイレストランです。




by piomakojunyou | 2015-09-23 22:43 | 東京

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31