日光市『日光珈琲 御用邸通り』


東照宮から一番近い「日光珈琲」です。

c0071545_11095301.jpg
この通りの先に日光田母沢御用邸記念公園のあります。
「日光珈琲 御用邸通り」は古民家を改造した
お店というです。
c0071545_11103213.jpg
入口の一面全部窓なので、自然の光が差し込んできて
それが店内を優しく和ませてくれます。
c0071545_11103637.jpg
テーブルや椅子も、個性があります。
建物に合う落ち着いたものですね。
c0071545_11111228.jpg
2階の部屋を一部切り取って、屋根まで見えます。
むき出しの梁も年数を感じ味があります。

庭の見える窓際の席は賑やかそうでしたので、
中央の席につきました。

御用邸通りを見るのも良いもので。










c0071545_11112756.jpg
日光天然氷のかき氷のメニューも色々ありまして。
珈琲も良かったんだけど、せっかくなのでかき氷を選びました。
c0071545_11125723.jpg
桃。
国内産の白桃。産地はどこかしらね。
聞かなかったけれど、きめ細かな天然氷がとても美しく
おいしい。氷だけで十分満足できます。
白桃のソースもすごくおいしくて、
こぼしこぼし(笑)ガツガツいただきました。
シックな店内に似合わない早さ^^;

c0071545_11130184.jpg
夫のは、栃木の名産 とちおとめ。
練乳をプラスしてました。
とちおとめのソースもおいしいわ~。
練乳との相性もばっちりです。

早々に食べ終わり、まったり。
旅行じゃなかったら、ゆっくりしたかった。

c0071545_11131233.jpg


c0071545_11130898.jpg

今度は、珈琲も飲まなくっちゃ。



ごちそうさまでした。


c0071545_11184859.jpg
(日光田母沢御用邸記念公園)



by piomakojunyou | 2015-10-09 11:31 | 栃木

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31