日光市『大笹牧場日光直営売店』『さかえや』『宮前だんご』


東武日光駅からすぐそば。
霜降高原にある大笹牧場の直営店があります。
c0071545_17400466.jpg
牛のイラストがとてもかわいいですよね。


c0071545_17393214.jpg
ここのソフトクリームが食べたかった!
昨年行ったときは定休日でしたのでリベンジ。

c0071545_17404322.jpg
c0071545_17404821.jpg
店内は、乳製品や、ハム、ソーセージ、お菓子も販売しています。
でも、一番人気は、こちら。
「牧場ソフトクリーム」

c0071545_17410091.jpg
とっても美味しいソフトクリームなんですけど、
量は少しで350円って、ちょっと強気なお値段。
カップの半分以下のソフトクリーム。冗談かと
思っちゃった(笑)


でもまあ、ソフトクリームは美味しいですよ~。








日光駅には用はなかったけれど、せっかくなので
中を拝見。
なんてことはなかった。
c0071545_17452027.jpg

c0071545_17453393.jpg
「さかえや」の揚げゆばまんじゅう。
塩粒が見えますか?
揚げたてに塩をつけてあります。

c0071545_17470752.jpg
甘いあんこと、湯葉と塩粒。
いい感じ。熱々を、はふはふ言いながらいただきました。
おいしかった~~。

昨年も今年も食べることが出来て満足満足。
c0071545_17471282.jpg
去年はお茶のサービスがあったんだけど、
今年は、若いお兄さんが窓口。
お茶は無し~~~(笑)



c0071545_18011363.jpg
去年のだけど、おいしかったのでのせちゃいます。
「宮前だんご」さん。
1723年創業ってすごくないですか。
あと8年で300年ですよ~。

c0071545_18012745.jpg
店内は、広かった。

c0071545_18013665.jpg
抹茶だんごセット。
しょうゆと、味噌だれ。
味噌だれは、仕上げに黒砂糖たれをつけて焼いてあります。
2重構造(笑)

c0071545_18014103.jpg
米粉と米のだんごです。
しょうゆもおいしかったな~。





まだまだつづきます。




by piomakojunyou | 2015-10-16 18:09 | 栃木

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31