日光市『松月氷室』


次は今市方面へ。
日光天然氷といったらこちら有名ですよね~。
ちょっと迷いましたけれど、無事到着。
c0071545_20171852.jpg
松月氷室さん。


c0071545_20145982.jpg
日光で一番人気のかき氷屋さんです。

番号がついている白い紙に希望のかき氷を書いて
会計を済ませて席につきます。
呼ばれたら取りに行きます。

c0071545_20163941.jpg
カフェオレです。
ミルクコーヒーにホイップクリームがたっぷり。
c0071545_20165441.jpg
氷もふわふわで口どけ滑らか。
ミルクコーヒーの甘さもちょうどよくて
ホイップクリームも軽く、おいしいです。

c0071545_20164926.jpg
こちらは夫のきな粉白玉。


c0071545_20165840.jpg
白玉は3個。大きめ。
こっちもおいしいね~~。
白玉もまだ柔らかく、先に食べちゃいます。

どっちもおいしくて大満足。
これは人気なはずだわ~。
それにリーズナブルな価格でした。


ごちそうさま~~♪











松月氷室さんからすぐ。
大好きな道の駅がありました。

c0071545_19491311.jpg
日光街道 ニコニコ本陣

オープンしてそんなに経ってませんが
すでに大人気。駐車場が満車で、ぐるぐる回りましたよ。

c0071545_19491860.jpg
店内は大混雑。

c0071545_20411927.jpg
隣は船村徹記念館です。

c0071545_19493860.jpg
今市屋台も展示。
見せていただきました。

c0071545_20423982.jpg
ニコニコ本陣の中にある「すいーつふぁくとりー」で
一番人気のパイシューを食べましたっ♪
c0071545_20424628.jpg


買ったものは↓↓↓
c0071545_20542772.jpg
c0071545_20543363.jpg
この味玉子、よくできてました。
醤油やカレー、塩味。
私は塩を食べたけど、そのまま食べれます。
おいしかった。
カレーも醤油も息子が食べたけれど、美味しかったから
また食べたいって言ってました。

c0071545_20545078.jpg
地元のスイーツ。
シフォンケーキは、しっとりふわっ。
おいしかったです。


日光から宇都宮へ移動します。





by piomakojunyou | 2015-10-19 21:00 | 栃木

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31