宇都宮市 『宇都宮みんみん』『宇都宮餃子館』

c0071545_11370944.jpg
さて、夜の宇都宮駅です。
閑散としてみえるのですが、
この周辺の餃子屋さんは、どこも行列です。

3軒は行きたいから、作戦会議です(笑)
ます、駅ナカ、エミオにある「青源」さんへGO!
行列の最後尾に並ぶも、受付終了ですって。がーーん。


c0071545_11371823.jpg
「宇都宮みんみん」さんの餃子はいただいて食べたことはあったのですが、
現地で食べたかった!
何店舗か支店のある中で、一番穴場(勝手に思い込んだ)
なような気がした、駅直結のホテルメッツの中にあるこちらへ。

予想はおおはずれ。
大行列でした。でももう並ぼうということになり
1時間ちょっと並びました~。
餃子を食べるのも大変だ。

c0071545_11372772.jpg
メニューはいたってシンプル。
焼き餃子、揚げ餃子、水餃子の三品。
これにライスをつけるかつけないかだけ。

c0071545_11373339.jpg
焼き餃子2皿。
奥はいい焼き色。手前は焼きがあま~い。
ここの焼き餃子が、今回一番好みでした。
おいしかった。

c0071545_11375046.jpg
水餃子はお湯に浸かった状態です。


c0071545_11381214.jpg

ここに、ラー油とお酢だっけたらして
このまま食べます。
ふにふにの餃子。

c0071545_11373804.jpg
やっぱり焼きが好きだ~。














さて、2軒目は遅くまで営業しているこちらへ。
c0071545_11392880.jpg
こちらも行列が半端なく、1時間弱並びました。
もう、並ぶだけで疲れる~。
どうでもよくなってきたけど。。(笑)


c0071545_11395018.jpg
外国人の方も多かったですよ。
お口にあいますかね?
英語圏の方が結構いらしてね~。
c0071545_11400348.jpg
やっと店内に入れてもらったけれど、さらに並んでるし。。

c0071545_11401658.jpg
やっとこさ席につけました~。
もう、メニューから選ぶのも、どうでもよく(笑)
c0071545_11402022.jpg
焼き餃子の盛り合わせ18個セットにしました。
さっぱり食べれそうな、しそ餃子。
ニラ餃子、海老餃子。
セットの餃子は決まっているので、
好みであればお勧めです。

しそと海老餃子があったから決めましたよ。
味がかわったので、おいしく食べれました。
最初に3個あたりは、熱々だし目がさえたけれど、
後半は眠気も襲ってきましてね。

並んでる時間の方が、数倍多くて、
あえなく2軒でおしまい。


翌日に課題は持ち越しました。










by piomakojunyou | 2015-10-26 11:58 | 栃木

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー