宇都宮市『青源』で朝餃子♪「大谷資料館」

前日時間切れで食べることが出来なかった「青源」さん。リベンジです。
朝、餃子しちゃいましたよ~。

宇都宮市『青源』で朝餃子♪「大谷資料館」_c0071545_19530559.jpg
10時オープンなので並びました。
餃子目当ての方多いのですね~。

宇都宮市『青源』で朝餃子♪「大谷資料館」_c0071545_19534701.jpg
お味噌屋さんがやっている餃子屋なので、
お味噌の販売もしていました。

宇都宮市『青源』で朝餃子♪「大谷資料館」_c0071545_19532108.jpg
焼き餃子。


宇都宮市『青源』で朝餃子♪「大谷資料館」_c0071545_19532992.jpg
ねぎ味噌焼き餃子。
この大量のネギ。すばらしい!
味噌ダレがかけてあります。
味噌だれでいただく餃子、美味しいです!
宇都宮市『青源』で朝餃子♪「大谷資料館」_c0071545_19531045.jpg
焼き餃子も美味しかった。

宇都宮市『青源』で朝餃子♪「大谷資料館」_c0071545_19533577.jpg
朝からでも、食べれるものなのですね~~(笑)


宇都宮も1年ぶりなのですが、昨年も餃子屋さん3軒行って、
今年も3軒で計6軒。
それぞれに特徴があって、楽しめました。
そして、奥が深いですよね。

浜松の餃子も気になる~~。









餃子を食べて向かったのは、大谷石採石場跡・大谷資料館。

宇都宮市『青源』で朝餃子♪「大谷資料館」_c0071545_19580149.jpg

宇都宮市『青源』で朝餃子♪「大谷資料館」_c0071545_19581614.jpg
宇都宮市『青源』で朝餃子♪「大谷資料館」_c0071545_20033323.jpg
大谷資料館へ入りました。
宇都宮市『青源』で朝餃子♪「大谷資料館」_c0071545_19582475.jpg
すごいです!こんな大きな地下空間があるなんて、
想像を超えていました。
野球場ほどの広さがあるそうです。
宇都宮市『青源』で朝餃子♪「大谷資料館」_c0071545_20000916.jpg
地下ですので、ひんやりしています。
宇都宮市『青源』で朝餃子♪「大谷資料館」_c0071545_20003220.jpg
青や緑のライトアップで、とても幻想的です。
宇都宮市『青源』で朝餃子♪「大谷資料館」_c0071545_19594175.jpg
仮屋崎省吾さんの生け花も展示されていました。
比較対象物がないのですが、大きいです。
神秘的で、美しい~。

宇都宮市『青源』で朝餃子♪「大谷資料館」_c0071545_20005711.jpg
この地下空間で、テレビドラマの撮影があったり、
ミュージックプロモーションビデオの撮影もあったり、
テレビCM、あらゆる分野で使用されているようです。

いや~、見ごたえありました。
地上に上がるのは大変だったけど(笑)

すばらしいの一言に尽きます。
行って良かったですね~。








by piomakojunyou | 2015-10-27 20:26 | 栃木

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31