ベトナム・ホーチミンの旅② 市内観光「統一会堂」


市内観光は朝7時半に開始。
最初に訪れたのは、歴史の舞台となった宮殿です。
c0071545_15023342.jpg
旧大統領官邸。
1975年(最近ですよね)ベトナム戦争が終結したのも、
こちらに解放軍が入ったから。
c0071545_15030506.jpg
こちらは、小学生が社会科見学で、いくつものグループが来ていました。


c0071545_15031889.jpg


c0071545_15033009.jpg
大統領官邸は100を超える部屋がありました。







c0071545_15040830.jpg
応接室も、いくつもあります。

c0071545_15040041.jpg
こちらの応接室は、大統領が皆と目線を合わせて
話したいと、大統領の椅子も他と同じものにしてありました。

c0071545_15042924.jpg
家族のダイニングルーム。
c0071545_15062958.jpg
ヘリポートももちろんありますね。


c0071545_15045827.jpg
この広い空間は、最上階です。
家族と過ごしたリビングルーム。
c0071545_15260374.jpg


c0071545_15060889.jpg
窓が開け放たれていて、風が通ってとても気持ちが良かった。

c0071545_15061466.jpg
小学生たちが、続々と入ってきました。

c0071545_15090770.jpg

地下には、作戦会議をするところや、大統領の避難場所。
簡易的なベッドがおいてありました。
すごく暑くて、そして、薄暗くて苦しくなりました。


写真が多くなったので、つづく~。
統一会堂だけとは。。








by piomakojunyou | 2015-11-04 15:28 | ベトナム

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31