ベトナム・ホーチミンの旅③ 市内観光;聖母マリア教会~中央郵便局


つづいては、聖母マリア教会へ。
青空がまぶしい~。
c0071545_15380413.jpg
サイゴン大教会とも称されるゴシック様式の
カトリック教会です。

c0071545_15392667.jpg
高い天井と、太い柱、アーチが織りなすフォルムがとても美しいのです。
c0071545_15391906.jpg
ベトナム戦争後に復元されたキリスト誕生のステンドグラス。
沢山の感謝のタイルが壁に貼り付けられています。

c0071545_15393204.jpg
ステンドグラスは控えめなサイズだけど、きれいでした。
c0071545_15393918.jpg
↑のステンドグラス、かわいいく綺麗ですね。


c0071545_15415838.jpg





聖母マリア教会のすぐ近くにあるのは、
中央郵便局。
時計の針は9時ちょうどを指しています。
9時で、すでに暑すぎ~~!
日なたに出ると、へなへなに~。
c0071545_15495976.jpg
この黄色の郵便局は、2015年2月にピンクから塗り替えられたそうです。
ピンクも見たかったですね~。

フランス人建築家によって1886年~1891年に建てられた
コロニアル建築のこちらの建物は、とても優美。

c0071545_15485648.jpg
建物の右手では、新郎新婦の撮影が行われていました。
この光景、あちこちで見かけました。
台湾でも、パリでも遭遇したけれど、日本じゃ見ないですね。
幸せのおすそ分けしてもらいました^^

c0071545_15490918.jpg
今も現役なので業務が行われていました。利用客と、観光客が混在。
窓口の前のスペースは、お土産物が並んでいました。
一応見た!

c0071545_15564440.jpg
クリスマスカードを4セット購入しました。
1枚5000VND
いい買い物が出来ました♪

c0071545_15491525.jpg
これは、海外向け公衆電話。

c0071545_15492502.jpg
建物内の先の脇の通路もお土産物店がありました(行かなかったけど)


暑い暑い~。
スーツケースの中に帽子を入れたまま預けたので、
日差しをもろに浴びてます。
紫外線が~~~。

つづく


by piomakojunyou | 2015-11-04 16:04 | ベトナム

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31