ベトナム・ホーチミンの旅④ ベンタイン市場・戦争証跡博物館


次は、ベンタイン市場へ。
行ってみたかったので、ちょうどよかったです。



c0071545_23104931.jpg
入ると、とたんに色々なニオイがしてきます。
うーーーーーーーーん。。

45分の自由時間を与えられました。
長くない?

c0071545_23111442.jpg
こちらは、フードコート。
ガイドさんに、買わないほうがいいです。食べない方がいいです。
って言われたので、見学に徹しました。

c0071545_23112180.jpg
お菓子やさん。並びはずら~っとお菓子やさん。
見るだけでも楽しいね~~。

c0071545_23150044.jpg
でも、中で45分も過ごせず、外へ出ちゃいました。


c0071545_23161074.jpg
出れば出たで、暑いわ~。








場外のお店も結構あります。
c0071545_23115024.jpg
珍しいフルーツがありますね~~。


c0071545_23120367.jpg
ドリアンあります。

c0071545_23145634.jpg
葉っぱのついた、ベトナムのみかん。
マンゴスチン、好きなのに食べなかったなぁ。



c0071545_23153028.jpg
花屋も並びます。

c0071545_23153541.jpg
花籠が主流でしょうか。
c0071545_23154000.jpg
バラのアレンジもかわいくまとめてありました。

買わないようにってガイドさんには言われたけれど、
場外で、お子ちゃま用Tシャツを買ってみました。
後にそれが高すぎたことが判明^^;
やっぱりやめておけばよかった~~。



c0071545_23391790.jpg
続いては、「戦争証跡博物館」へ。
こちらもチェックしていたので、ちょうどよかったです。
1時間の自由見学です。長いかなって思ったけれど。。

ベトナム戦争でおこった悲惨な内容を
詳しく克明に残してあります。
目を覆うような写真がいくつもあり、
思わず声が出てしまうこともありました。

日本人カメラマン沢田氏の報道写真も多数見ることが
できました。

この博物館は、ベトナム戦争の悲劇を知ることで、私達が平和を強く願うことを
意味としているのかなと思いました。


c0071545_23384726.jpg
ベトナムの民族衣装の展示。
c0071545_23390505.jpg
庭には、戦車、ヘリコプターが置かれています。

c0071545_23400804.jpg

c0071545_23400288.jpg


c0071545_23393571.jpg
この建物のとなりには、処刑場(ギロチン)や、牢屋もありました。
さすがに、ギロチンは、怖かった。

c0071545_23401474.jpg
早く見終わったら、すぐ横にある「ハイランドコーヒー」で
飲んで待っていたかったけれど、ぎりぎりまで
かかってしまい、1時間があっという間。
おいしそうな飲み物飲めず~~。

次はランチから











by piomakojunyou | 2015-11-05 23:14 | ベトナム

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31