ベトナム・ホーチミンの旅⑦ 夕飯はハノイ名物「Cha Ca La Vong」

昼寝をして、元気回復。
とりあえず街の両替屋へ。
ホテルからすぐのところにありました。

そして、nanaさんのブログで何度か紹介されていた
「チャーカーラヴォン」へ向かいます。
ここもホテルからすぐのところ。
ありがたや~。
c0071545_19164937.jpg
チャーカーは、100年前にハノイで生まれた料理で、
ハノイ料理として定着しています。郷土料理ですね。
ホーチミンで食べれるのは、そう多くなさそう。

c0071545_19172127.jpg
飲み物は、夫はビール。私は昼ビールしたので(笑)
ココナッツジュース。一回くらいは飲んでおこうかと。
生ぬるくて、あまり好きじゃなかった^^;

c0071545_19174694.jpg
テーブルにどんどん素材が並びます。
あ!あの臭いタレもあるある(笑)

c0071545_19175937.jpg
そびえ立つ、ごまのせんべい。


c0071545_19181591.jpg
ブンもきましたよ。米粉の麺。















c0071545_19190596.jpg
お店のおねえさんが調理してくださいます。
ターメリックオイルで雷魚を炒めます。
はぁ。ええニオイやのぉ。

ディルとねぎもわっさわっさ炒めます。


c0071545_19201909.jpg
出来たどぉ~~。

c0071545_19205980.jpg
お姉さんが見本を見せて1杯作ってくれます。
先ず、ブン(麺)を入れ、そのうえに魚を盛り付ける。
そして野菜。せんべいを割り入れる。
ピーナッツをちらして、マムトム(タレ)をかけて
よくかき混ぜていただきま~~す。

c0071545_19211325.jpg
ブンが無くなるまで、何度も繰り返し食べます。
おいしいね~~。夫も私も、大好きです。
nanaさん、教えてくれてありがと~~。
ちゃんと、私のガイドブックのマップに、しっかり○印を
つけてくれました。感謝で~す。

店内は、外国人のお客さんばかり。
中国の方が多かったかも。
私達で満席になったので、ほっとしました。
人気店なんですね。
飲み物込みで、二人で2000円くらい。
おいしかったです。



ごちそうさまでした♪










by piomakojunyou | 2015-11-08 19:48 | ベトナム

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30