ベトナム・ホーチミンの旅⑧ デザートは「Fanny」


チャーカーラヴォンのお向かいにある「Fanny」で
デザートです。
c0071545_19261541.jpg
100%天然素材で作った自家製アイスクリームの人気店です。
常時22種類以上のフレーバーをそろえています。

c0071545_19272860.jpg
メニューもかわいい。

c0071545_19273735.jpg
このフォンデュ、こちらでは高額の299000ドンです。
1600円くらい。これを、お隣のテーブルの女子二人が
仲良く食べていました。ゴージャス♪
見れただけで満足です^^


c0071545_19273131.jpg
盛り付けがかわいいし、シクロもある~。

c0071545_19273593.jpg
かわいいアイスクリームが沢山あって、相当迷いました。


c0071545_19285529.jpg
c0071545_19285986.jpg









c0071545_19304867.jpg
やっと決めた(笑)私の「Winter」109000ドン
これね、大人のアイスです。底にラム酒に浸された苺が
入っていました。最後の最後にお酒~。
ヨーグルトアイスと、ドライフルーツのアイス、苺、生クリームと
豪華でした。肝心なアイスですが、美味しいです!!!

c0071545_19305194.jpg
これは夫の「Flaming」
キャラメルアイスと、コーヒーアイス、プリンの組み合わせ。
トッピングにホワイトチョコレート、いちご、生クリーム。
こちらも大人な味わい。美味しかったですよ~。

満足・満足でした。


c0071545_19304140.jpg



c0071545_19375044.jpg
こちらのfannyさんの建物も、コロニアル風?とても素敵な建物でした。




c0071545_19314839.jpg
夜のグェンフェ通りは、中央は歩行者天国。
再度は、バイクが氾濫してます。
昼間はガラーンとしているのに、夜になると賑やか。
平日でも、こんななんですね。


c0071545_19312526.jpg
バイクは二人乗りは当たり前。
最高5人乗りを見ました!
一番前が子供、運転がお母さん、後ろに子供二人と続いて
一番後ろがお父さん。そう!ファミリーで乗ってました。
自家用車と同じ感覚なんですよね。でもね、危ない~。
子供が危険にさらされているみたいで、見てられない。

c0071545_19324609.jpg
ホテルの隣にオープンしたばかりっぽいカフェです。
壁の絵が素敵だったんですよ。
本格的なコーヒー店な感じ。


c0071545_19324970.jpg
「COFFEE REPUBLIC CAFE」
c0071545_19325199.jpg
オーダーしたコーヒーを作ってくださっています。

c0071545_19330501.jpg
ベトナムコーヒーです。ミルクなしで♪
ホテルにもどって、ゆっくりいただきました~。

c0071545_19331550.jpg
「SATRA BAKERY&CAFE」
これも、オープンしたて。
同じくホテルの並びにあります。

c0071545_19332498.jpg
カップケーキを買いました。






c0071545_20010824.jpg
ものすごく安いクーポンをいただきましたよ。
アイスコーヒーが100円しない~~。



つづく。






by piomakojunyou | 2015-11-09 20:02 | ベトナム

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31