ベトナム・ホーチミンの旅⑩ ホーチミン人民委員会庁舎とチェーのお店♪

朝9時すぎにホテルを出発。
グェンフェ通りは、ガラガラ。
日差しがきついですよ~。
地元の方は出てこられないですね。

c0071545_11520961.jpg
(ホテルを出た場所から見えるホーチミン人民委員会庁舎)
あそこまで歩こう!

c0071545_11574718.jpg
何かしらきれいな花も通りに咲いています。

c0071545_11573880.jpg
ホテルの斜め前には、ラッキープラザビルがあります。
中に「サトラマート」というスーパーがありました。
1度だけ入ったけれど、品揃えは普通かな。

c0071545_11582119.jpg
この通りも、夜はバイクでいっぱいになるけれど、
平和だ~~。

c0071545_12052979.jpg
ホテルがはるか遠くに。
突当りはサイゴン川です。
大体1キロくらいの通りです。

c0071545_12181094.jpg
地下鉄工事中で閉鎖されている通りもあります。

c0071545_12083301.jpg
大汗かいて、やっと到着。

c0071545_12060427.jpg
中国人団体様が、かわるがわる撮影会されていました。
皆さんが移動するまで、ず~~~っと待ちました。

こちらの建物は、内部見学はできませんでした。
記念撮影ポイントとして多くの人が、ホーチミン像と一緒に
撮影しています。

c0071545_12055262.jpg
すぐ横の、ユニオンスクエア
白亜の大型ショッピングモール。
高級感ありますよね~。

c0071545_12105609.jpg
扉も重厚な感じです。

中に涼み(笑)に入りました。













c0071545_12285052.jpg
日本の大型ショッピングセンターといったら、イオンとかねぇ。。
違いすぎる~。

1階は、高級ブランド。
雑貨や、レストランなどは地階。
雑貨も日本並みの物価か、それより高いと
感じたショップもありました。

のどを潤しに、レストランフロアーへ。
オープンエリアのショップで、
まだ食べてなかった「チェー」をいただきました。

c0071545_12241987.jpg
「Iua+mia」

バインミーとチェーのお店。

c0071545_12271226.jpg
店内広いです。
お客さんはポツポツ。

c0071545_12270300.jpg
こちらはバインミーのコーナー。
具が並びます。

c0071545_12264284.jpg
こっちもバインミーの具。肉系ですね。


c0071545_12253510.jpg
どんぶり物は、米粉の餅系も並んでました。

c0071545_12262531.jpg
メニューは英語だけど見ながらオーダーが出来ない(笑)
わけのわからぬ具ばかり。

c0071545_12243024.jpg
指さしオーダーです。
ライチが好きなので、ライチを指さししたら、
その上の緑のフルーツ?ととなりのザクロ、
一番↑の白いギザギザの寒天のようなもの。
そういうのがミックスになったチェーが登場(笑)

c0071545_12272660.jpg
カラフルだこと。

c0071545_12273801.jpg
予定と違ったけれど(笑)食べちゃおう。

c0071545_12280180.jpg
コンデンスミルクが入っていて、混ぜ混ぜしていただくと、
うん!それなりに美味しい!!
おいしいチェーの味を知らないので、
これはこれで、良しとしよう。

ごちそうさまでした♪










by piomakojunyou | 2015-11-14 12:39 | ベトナム

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31