ベトナム・ホーチミンの旅⑫ 『Pho Hoa(フォー・ホア)』


ホーチミン市博物館からタクシーで、こちらへ移動。
c0071545_23414244.jpg
nanaさん、お勧めのフォーのお店「Pho Hoa」さん!
ここも私のガイドブックのマップに、印をつけて
もらってました。
フォーを食べるなら、ココって決めてましたよ~。




c0071545_23425059.jpg
ちょうどお昼時、店内混んでいました。
入口近くのテーブルが1つ空いていました。
すでに、フォーセットがスタンバイされてますよ。
香草、ライム、唐辛子は無料。
それ以外は有料。
おしぼりは、ライム絞ったり、香草をちぎったりで
やっぱり使用しますね~。日本人は、みんな使いそう。


c0071545_23451188.jpg
メニューは写真付きだから、指さしでOK。
でも私は、ちゃ~んと覚えてきてましたよ(笑)
「フォー・ボー・タイ」
牛骨スープに、生の牛肉のフォー。

c0071545_23432251.jpg
二人とも同じものです。
このままでも、おいしそうなんだけどな。

c0071545_23433737.jpg
もやしも、どさっと出てきました。

c0071545_23450521.jpg
適当に、ちぎっては入れ、絞っては入れ(笑)
麺あげ儀式。


スープ、うまい!
麺もちょうどよい。
香草、香る~~。
もっと葉っぱを小さくちぎればよかった。
本当に、草を食ったかんじ(笑)

おいしかったよ。







飲み物もオーダーします。
普段は飲まないけれど、ここはスムージーを飲んでおこう。
c0071545_23451699.jpg
スイカのスムージー。。スイカがグラスに刺してあるから81番。
絵を指さしました~。

c0071545_23475691.jpg
出てきたのは、ストロベリースムージー。
え~~!!??なんで?
よく見ると81番は、ストロベリーって英語表記してあった(ガクッ)
なんだぁ。スムージーはスイカはないんだ。
ジュースだったらあったのにぃ。
またしても、ストロベリースムージーを飲むことに(笑)
おいしかったですよ~(負け惜しみではなく)^^;





c0071545_23461173.jpg
夫はタイガービール。
薄いから、ぐいぐい飲めちゃうらしい。
氷入りグラスで、泡立ちます(笑)


ごちそうさまでした♪

お店のある通り(Pasteur)は、一方通行で、帰りは逆(じゃなかった)。
広い通りまで歩くことにしました。

c0071545_23491810.jpg
アオザイのお店が並んでいました。
c0071545_23491213.jpg
めずらしいから撮っちゃう。



広い通りは、交通量が多くて、歩道がすごく狭い。
怖かった~~~。
緑色のタクシーを捕まえてホテルへ帰りました。



c0071545_23510272.jpg
ホテルにつくと、ウエルカムドリンクをまだ利用してなかったので、
ここで使いました。
今頃だけど^^;
オレンジジュースでクールダウン。



さて、部屋で休憩します(昼寝ともいう)











by piomakojunyou | 2015-11-16 00:11 | ベトナム

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31