ベトナム・ホーチミンの旅⑮ 『HOA TUC』


夕食はホア・トゥックへ。
徒歩4分と書いてありましたが、ものすごいバイクの量で、
簡単に道路の横断ができない~~。

おまけに、ハイパーチュン通りを何度も
言ったり来たり。お店がわかり辛かった。
c0071545_09451844.jpg
細い通りを入ると飲食店の広場があるんですね~。
不思議な雰囲気がありました。
一番奥がホア・トゥック。

こちらも、nanaさんのお勧め○印付きです♪
blogを見て、エビのかき揚げを食べたかったのだ~。


c0071545_09462313.jpg
室内は満席のようで、テラス席に案内されました。
その中でも落ち着いたテーブルでしたよ。

c0071545_09463767.jpg
夜も暑いから~~。汗が。。。^^;

c0071545_09464733.jpg
もう、たまらんでビールを♪
サイゴンビールとタイガービール。

テラス席は、欧米の方が多かったです。
お隣は中国語だったけれど、シンガポールとか香港か?











薄暗いから、カメラマン泣かせ。
下手な上に暗いときたもんだからぁ~~。
c0071545_09520693.jpg
揚げ春巻き、バインセオ、ベトナム風エビのかき揚げ。



c0071545_09553823.jpg
これだよ。これ!!
サツマイモの千切りの↑に海老を丸ごと1匹のせ
米粉の衣をつけて揚げたもの。


c0071545_09554114.jpg
揚げ春巻き。そういえば、まだ食べてなかったよね。
ベトナムの人は、生春巻きより、揚げた方がポピュラーだって
言ってた。私も揚げ春巻きの方が好きかもです。


c0071545_09554594.jpg
おいしいバインセオを食べてなかったので、
こちらでもオーダー。
こっちのがおいしい。
c0071545_09554862.jpg
葉っぱの上にエビのかき揚げと、さらに葉っぱを
乗せてヌック・マムのタレにつけていただきま~す。


ヒヒヒ。。。。。おいしいわ。
サツマイモの甘味はあまりしなかった。
じゃがいもでも良いよね。



c0071545_11091023.jpg
バインセオのイメージは、生もやしばっか。だったけれど、
こちらのは、豚肉、エビ、長ネギ。
おいしかったです。

c0071545_11093904.jpg
さらには3品登場!

c0071545_11091847.jpg
春雨と蟹の炒めもの。

c0071545_11373880.jpg
ベトナムで春雨料理は初めて食べたけれど、
蟹の旨みの染みた春雨の美味しいこと!!

c0071545_11392835.jpg
ボケたけれど、花ニラともやしの炒めもの。
焼きなすのネギ油かけ。長なすび3本も!!
花ニラともやしは、ニンニクが効いてたなぁ。
どちらも、シンプルな味付けで、素材のおいしさを
楽しめました。


c0071545_11374715.jpg
おいしかったよ~。ホア・トゥック!!

日本語のメニューで、オーダーも簡単。
店内は、出てくるお客さんは日本人団体様。
それで、入れなかったのか(笑)
テラス席は、開放的な雰囲気をたっぷりあじわえます。
暑いのが気にならなければテラスで。

すごく人気店です。ガイドブックにも大きくしっかり掲載されているしね。
早い時間がお勧めで~す。

ハッピーアワー(pm3:00~6:00)は
ドリンク40%オフです。
私達は無理でしたけどね。


食べ過ぎで、胃がパンパン(笑)
さあて、これから歩きますか。


ダラダラ、ズンズンと歩いてサイゴン川沿いまで行きます。


そういえば、サイゴン川クルーズ、楽しみにしていたのに、
潰れてました~。びっくり!!




by piomakojunyou | 2015-11-20 11:34 | ベトナム

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31