ベトナム・ホーチミンの旅⑲ 『サイゴン・スカイデッキ』


ホーチミンで最も高いビル
「ビテクスコ・ファイナンシャルタワー」の49階にある
展望台へ。
c0071545_22330717.jpg
高さ265.5M



c0071545_22335983.jpg
世界で5番目に高いビルだそうです。
ホーチミンで他に高いビルってそんなにないから、
とびぬけて高い。

c0071545_22341638.jpg
展望台への入口がわからず、他から入ってしまいました。
エスカレーターで2階にあがってみたり。

c0071545_22351230.jpg
一旦外へでて、展望台入口を見つけました。
「NHU LAN」の前でした。

サイゴン川を上から見ると、まっすぐじゃないのね。



c0071545_22360347.jpg
橋を渡って2区の方へ行くことも考えましたけど、
暑すぎてやめました(笑)
36℃って、暑すぎ。

c0071545_22370134.jpg
グェンフェ通り、ユニオンスクエアや人民委員会庁舎が
見えます。
上から見ると、地理がよくわかりますね。








c0071545_22372441.jpg
1000円も払ったから、座ってゆっくり景色を
楽しみました。ベトナムで1人1000円ってかなり強き価格。
ほとんど外国人観光客の方ばかりです。

c0071545_22373668.jpg


c0071545_22380170.jpg
展望台を出て、目の前が「NHU LAN」なんだから、
入るわよね~~~(笑)



c0071545_22381826.jpg
めずらしい果物が沢山。

c0071545_22382487.jpg
マンゴースムージーを飲みたかったけれど、売り切れですって。
私の赤い飲み物は、スイカ、りんご、苺のミックスです。
それぞれの味がちゃんとしてました。おいしかった~。

c0071545_22383661.jpg
夫のは、ストロベリースムージーです。
バインミーも買いましたけれどテイクアウトしました。
ランチでも食べてたからね。いつ食べようかしら。。



つづく。




by piomakojunyou | 2015-11-28 23:01 | ベトナム

のろのろ更新中です。


by pio
プロフィールを見る
画像一覧