ベトナム・ホーチミンの旅 最終回 『Ciao Cafe』 お土産



そういえば、ベトナムでケーキを食べてないなぁ。

そうだ!ケーキを食べよう!!
向かったのは、グェンフェ通り。
ホテルと同じ通りです。
「Ciao Cafe」
c0071545_22570877.jpg
ホーチミン市ないに複数の店舗をもつ、
20年以上続く老舗のカフェです。

c0071545_22554181.jpg
プリンや、アイスクリームもおいしいらしい。
ベトナムドンを使い切るつもりです。

c0071545_22591667.jpg
ケーキはチーズケーキと言いましたら、
ショーケースの中から選ぶように言われます。
チーズケーキだけでも、種類が沢山。
私は↑のチョコレートスポンジのレアチーズケーキ。

c0071545_22593283.jpg
夫のは、バナナとナッツのケーキ。


c0071545_22585922.jpg
〆のベトナムコーヒーです。
ケーキが甘いので、ストレートをたのみました。
夫は練乳入りの甘いの。

ケーキは、こんなもんかな?

私は残す気満々だったのですが、夫がきれいに
食べてくれていました。えらい!



c0071545_22594838.jpg
冷たいハス茶。
これが、すごくおいしかったです。
ハス茶サービスって、嬉しいですね。


こちらのお店、イケメン君揃いでした。
ホーチミンで、イケメン君、美人さんには
ほとんど出会わなかったのに、
こちらのカフェには、いらっしゃいました。
人気カフェに集合しちゃったかな?

ここで、ベトナムのお金をほとんど使い切ってしまいました。
残ったのは、200円程度。お上手(笑)


ベトナム旅行記終わりです。
今回、行ったことがない国に行こう。
ということで決めたベトナム。
しっかり楽しめました。
バイクにも、最終日には、慣れましたけど、
なかなか大変な交通事情。
10年後、20年後は、びっくりするほど
変化があるような気がします。

お料理も、美味しかった。
満腹な日々でしたよ^^


ありがとうベトナム~~♪


Moreは、お土産など。







c0071545_23260526.jpg
「nagu」
大人気のナグ・ベアのサイゴンバージョンを
買いにいきました。こちらはMサイズ。
お洋服は、どれにしようかと、すごく迷って、
こちらに。かわいい~~。



c0071545_23151468.jpg
「TROPIC」
ガイドブックでも紹介されています。
バインミーのTシャツを息子に買いました。
着ているのをみましたけど、笑える~。


c0071545_23150246.jpg
こういうかわいいストラップなどは、こちらでしか
見なかったですね。家族分購入。

c0071545_23200067.jpg
携帯電話につけてます。かわいい~。


c0071545_23195699.jpg
ベトナムコーヒー。
練乳も買いました。安いんだもの~。

c0071545_23210048.jpg
ハス茶と、ジャスミン茶。
お土産にお渡ししました。


c0071545_23213870.jpg
フォーや、焼きそば。
「サトラマート」で購入。
この3倍ほど買いました(笑)


c0071545_23215068.jpg
こちらもサトラマートで。
春巻のお菓子です。
以前息子がベトナム土産で大量に買ってきました。
親子で大好きに(笑)
今回、沢山買いましたが、もう食べつくしてます。


c0071545_23125466.jpg
「Tombo」
nanaさんも、お勧めしてくれた雑貨やさん。
3日連続行きました(笑)
刺繍小物が沢山あります。
↑はバッグ。

c0071545_23593048.jpg
こちらも「Tombo」
ネクタイもあります。
アオザイの女性の刺繍は、私が気に入ってます。
水色の多分携帯電話入れだろうと思うのですが、
デジカメを入れようかなと思ってます。



c0071545_23133372.jpg
「アンナムグルメマーケット」
カシュナッツと、チリソース。


c0071545_23502010.jpg
刺繍された布袋は、どこのお店でも見かけます。
白ベースものが豊富なお店。
生地がコットンなのが気に入りました。
ナイロンや合成が多かったりします。
私のは、手前左の、白地に白い刺繍。上品~。


c0071545_23491013.jpg
「ユニーク」
自社工場で作る手作り革小物を販売しています。
今使用している財布もドピンクなのに、
また、同じ色の物を買ってしまう~。

c0071545_23492849.jpg
こちらもドンコイ通りの「ユニーク」の数件となり。
刺繍の小物入れも、きれいで、数点選びました。
Tシャツは息子のもの。
センターテーブルマットは、ハスの花の刺繍で。

ガラガラのスーツケースが、お土産でいっぱい(笑)
見るのも買うのも楽しいですね。





Fin





by piomakojunyou | 2015-12-01 23:44 | ベトナム

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31