上石神井 『ビストロ デザミ』 『鳴滝珈琲』 『パン工房・ルピナス』


仲良くしていただいている、ご近所マダムとランチです♪

上石神井 『ビストロ デザミ』 『鳴滝珈琲』 『パン工房・ルピナス』_c0071545_15251586.jpg
こちらにお連れしたかったのです~。


上石神井 『ビストロ デザミ』 『鳴滝珈琲』 『パン工房・ルピナス』_c0071545_15255214.jpg
前菜 「ベーコン風味のブラマンジェとスモークサーモン」
サーモンの下には、真っ白なブラマンジェ。ベーコンのお味が
してますよ~~。やられた~。おいしいいいいいいい。


上石神井 『ビストロ デザミ』 『鳴滝珈琲』 『パン工房・ルピナス』_c0071545_15254611.jpg

マダムの前菜は「茄子で包んだ蟹クリーム蒸し焼き」
これも、すごくすごく美味しかったそうです。
おいしそう!


上石神井 『ビストロ デザミ』 『鳴滝珈琲』 『パン工房・ルピナス』_c0071545_15254101.jpg
温められたバゲット。

















前菜に酔いしれながら。。次はメイン。
上石神井 『ビストロ デザミ』 『鳴滝珈琲』 『パン工房・ルピナス』_c0071545_15283852.jpg
メイン「ホタテ貝のポワレ サフランソース」
大好きな帆立です。下には黒米です。
サフランのバタークリームソースがおいしいんですって。
黒米がリゾットになる。
蕪もみずみずしかったです。


上石神井 『ビストロ デザミ』 『鳴滝珈琲』 『パン工房・ルピナス』_c0071545_15285566.jpg
デザート「温かいファーブルトン」
初めていただくデザートです。やったぁ!
プルーンの入ったケーキはジェラートとともに
いただきます。
美味しくておいしくて、ここのデザートで
一番好きかも。またあればいただきたいわ。



上石神井 『ビストロ デザミ』 『鳴滝珈琲』 『パン工房・ルピナス』_c0071545_15285930.jpg
マダムのデザートは、こちらをお勧めしました。
「特製プリンのスープ仕立て カラメルアイスとともに」
間違いなしの美味しさです。初めてのマダムには
まずは定番のこのデザートを食べていただきたかったのです。
それはそれは、喜んでくださいました。

また、行きましょうね♪



上石神井 『ビストロ デザミ』 『鳴滝珈琲』 『パン工房・ルピナス』_c0071545_15330830.jpg
鳴滝珈琲へ。

上石神井 『ビストロ デザミ』 『鳴滝珈琲』 『パン工房・ルピナス』_c0071545_15302593.jpg
以前、友人と行って2度目。
今回は、お勧めの珈琲を淹れてくださいました。
これがもう、すごく好きなお味で、大変気に入りました。
また、これをいただきたいけれど、肝心の豆の名前を
忘れましたとさっ。。。^^;(行けば思い出すはず(笑))


上石神井 『ビストロ デザミ』 『鳴滝珈琲』 『パン工房・ルピナス』_c0071545_15294900.jpg
パン工房 ルピナス

上石神井 『ビストロ デザミ』 『鳴滝珈琲』 『パン工房・ルピナス』_c0071545_15334084.jpg
天然酵母食パンを2種類買ってみました。
そして、アンパンも。


上石神井 『ビストロ デザミ』 『鳴滝珈琲』 『パン工房・ルピナス』_c0071545_15340847.jpg
軽くトーストしてバターを塗っていただきました。
ふつーーだけど(笑)、おいしかった。



上石神井 『ビストロ デザミ』 『鳴滝珈琲』 『パン工房・ルピナス』_c0071545_15320294.jpg
趣味の多いマダムは、器用で、いろんなことに
挑戦していらっしゃいます。

お洋服も、バッグも、なんでも手作り。
入院中に、パジャマの上に、ささっと着れるものを
作ってくださったり。

コットンパールのアクセサリーをあれこれ教わりました。

上石神井 『ビストロ デザミ』 『鳴滝珈琲』 『パン工房・ルピナス』_c0071545_15305739.jpg
これは、黒の太い糸をかぎ編して、ビーズを挟み込んで
ひたすらアミアミ。
お喋りしながらやってたら、長い時間も気にならない。


上石神井 『ビストロ デザミ』 『鳴滝珈琲』 『パン工房・ルピナス』_c0071545_15313296.jpg
指輪や、イヤリングも作りました~。

私って、ペンチを使うのは、下手。
沢山、失敗して、どんどん上手になりましたとさ~(笑)←うそ


一回り年上の大先輩。
いつもマダムのようになりたいと、
憧れております。

これからも、よろしくお願いします(^^)/













by piomakojunyou | 2015-12-03 16:01 | 東京

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31