三鷹 『Entoutcas(アントューカ)』『DAILIES Cafe(デイリーズカフェ)』


JR三鷹駅北口より、ゆっくり歩いて5分くらい。
レストラン アントューカ
c0071545_17182369.jpg
八王子に住む、同級生の従妹M子ちゃんとランチです。

ひさしぶり~~っ!!!
c0071545_17182747.jpg
本日のメニュー。
真ん中のコースをお願いしました。
アミューズ、前菜×2、メイン、デザート

c0071545_17183226.jpg
アミューズは白身魚のなにか(笑)
砕いたピーナツがアクセント。
マスタードソースをつけていただきました。


c0071545_17184682.jpg
前菜1は、地鶏もも肉のガランティーヌ・バジルソース
バジルソースが色鮮やか。
鶏肉はかなり克服した私も、この量は
ハードでした。ソースでなんとか食べれた。
(ちょーどこのあたりで好き嫌いの話題だったんだよね。
私はこの料理を目の前にして鶏って言ったよね。。^^;)


ちょうど逢おうと日まで決めていたのに(レストランも)、
私の伯父が亡くなり、(M子ちゃんのお父さん)、
その数カ月後に私の父が亡くなり、(M子ちゃんの叔父さん)。
色々あったよね~~~~しみじみ。

話題がお互いの親の話になると、長くなるのよ。
お互い親戚だもの。









c0071545_17185069.jpg
パンは、2種類。
バゲットと、丸パン。


c0071545_17185404.jpg
人参とサツマイモの冷製ポタージュ。
お芋がごろっと入っていました。
このときは9月。
まだ冷たいのが嬉しい。

人参とサツマイモのどちらかのポタージュの方が
良かったかも。
混ざりあうと、よくわからなくなり。。。^^;



c0071545_17195238.jpg
メカジキのコンフィ。ポーチドエッグ添え。
しし唐が大きい。

c0071545_17203090.jpg
パッカーン!!(浦島太郎風)(笑)
私のは、半熟のいいあんばい。
M子ちゃんのは、完熟に近かったね~。


c0071545_17210212.jpg
デザートは、キャラメルアイス アマレット風味
下のはプリンでしたっけ~?
キャラメルアイスがおいしかったです。
デザートはしょぼいって聞いていたのですが、
そんなに悪くはなかったです(褒めてもないけどね^^;)

c0071545_17210732.jpg
コーヒー。

すごくボリュームがありました。
幸い、パンがそんなにおいしくなかったので、
1つで抑えられ、破壊的な満腹にはいたらなかった。
前菜の鶏肉はハードだったけどぉ~。

これで、2100円って、コスパ良いですよね~。
ママ友ランチにはお勧めです。


さてさて、北口側から、南口方面へ移動。
かすかな記憶でカフェを探します。
それが、かなりかすかな記憶だったらしく。。。^^;
相当先まで歩いてしまい、デイリーズカフェさんで落ち着きました。
c0071545_18011081.jpg
壁もなにげにかわいいんだよね~。

c0071545_18012099.jpg
店内は、結構広い。

c0071545_18013539.jpg
私はカフェラテ、M子ちゃんはザクロジュース。

c0071545_18014729.jpg
モリスケさんのシフォンケーキ。
以前は、お向かいにモリスケさんのシフォンケーキ屋さんが
あったと思ったけれど、撤退してました。
このシフォンケーキ、すごくおいしかったです。

c0071545_18020421.jpg
M子ちゃんは、三鷹プリン。
このプリン、食べさせてもらったけれど、
おいしいね!スイーツいけてる。

おしゃべりは尽きず、だらだらだらだら。。。。
続きました~~~^^

楽しかったね。

次のデートは来月に♪




c0071545_18171093.jpg
いただいちゃいました。
c0071545_18173796.jpg
高尾ポテト
c0071545_18182259.jpg
「焼き芋を超えたおいしさ」
と書いてあります^^

ほんとっ!おいしいよ。

c0071545_18213236.jpg
手作りのポーチもいただきました。
これ便利。がバッと口が開くから
細かい化粧品を入れてます。

ありがとう!!!









by piomakojunyou | 2015-12-07 18:22 | 東京

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31