青梅市 お散歩♪

久しぶりに青梅市へ紅葉狩り♪
2年ぶりくらいかな?

ぐずぐずしていたら、出発が遅くなり、
青梅市に入るころにはお昼。
で、いきなりランチ~~(笑)

c0071545_22565369.jpg
手打ちうどん 根岸屋さん。

c0071545_22570299.jpg
ここはね。カレーうどんが有名なんです。

c0071545_22570692.jpg
名物カレーうどんをオーダーしますよ。


c0071545_22571498.jpg
じゃ~~ん!

c0071545_22571928.jpg
どうです?この溢れそうであふれないどんぶり。

c0071545_22575496.jpg
並々すぎて、食べるのに、相当気をつかいそう。

c0071545_22572329.jpg
麺は極太麺。
カレーがはねないように、細心の注意をはらいます。


いや~もう、おいしかったです。
皆さん、同じものをめしあがってます。
カレーの匂いがプンプンの店内。

極太麺にカレーが絡んで、めちゃおいしいですよ。
食べても食べても減らないカレーうどん。
それでも、空っぽになるまで、汁の1滴も残さず(大げさ~)
きれいに食べました。

また、何年かしたら(爆)、食べに行こうかしら。
お腹いっぱい。


ごちそうさまでした♪







お腹いっぱいだけど、せっかく来たからには
寄りたいところがありまして。。
c0071545_23140635.jpg

「つつじや」さん。
青梅の有名和菓子屋さんです。
c0071545_23163819.jpg
青梅せんべい
シナモン風味、ココナッツ風味もあります。
これが、おいしくてねぇ。

c0071545_23171586.jpg
塩大福
私は食べなかったけれど、家族がおいしかったって。

c0071545_23141506.jpg

同じく、「つつじや」のどら焼き屋「大門亭」へ。
裏手にあります。
ここのどらやきが好きでしてぇ~^^

c0071545_23224652.jpg
ここのどらやきは、種類が多く、そしておいしいのです。

c0071545_23225330.jpg
さつまいもクリームが食べたかったけれど、10月までだったって。
ざんねーーん。

c0071545_23230033.jpg
コーヒーをいただけます。
食べていこう♪

c0071545_23271792.jpg
買ったのは5点。
フレッシュマロン、キウイクリーム
フレッシュチーズ、フレッシュパンプキン、
生チョコクリーム。
c0071545_23273099.jpg
いただいたコーヒーと一緒に、どらやきをひとつ。
キウイクリーム。
つぶあんと、フレッシュキウイに生クリーム。
おいしい~~~~っ!


紅葉狩りは、かなり後回しになってしまったものだ(笑)


つづく




by piomakojunyou | 2015-12-17 23:10 | 東京

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31