後楽園散歩♪ 「小石川後楽園へ」


そろそろ都心も紅葉してるんじゃない?
って、夫が言うし、行ってみるかって。
c0071545_15364945.jpg
近場で、六義園か後楽園にしよってことになり、
まだ行ったことのない後楽園にしました。

c0071545_15371829.jpg
11月最後の週末。
そりゃあもう、混みこみでしたよ。

c0071545_15383222.jpg
11月28日は「イイニワ」の日。
記念の缶バッジをいただいて、上機嫌に入りました♪

東京ドームと、ドームホテル。文京区役所ですか?
都会のオアシスってところですね。

c0071545_15413940.jpg
紅葉って、少しだけなんだけど。
一応紅葉してました。









c0071545_15422454.jpg
円月橋

c0071545_15435419.jpg
綺麗に色づいているところは、人も多く。
カメラ片手に撮影会が繰り広げられ。
人が入らない景色の撮影は無理~~。


c0071545_15443640.jpg
今年はね。きれいに紅葉しないまま、終わりそうですよね。
もみじがチリチリにしぼんできていました。

c0071545_15460160.jpg
アップダウンのある園庭は、上からも眺められます。
それにしても、外国人観光客の方が多かったわ。
アジアのね。あのあたり。。。

c0071545_15452915.jpg
一本松
見事な松でしたよ。

c0071545_15460683.jpg
ドームホテルを見ていたら、お腹が空いてきまして(笑)
即、何のフェアやってるか調べました。
なんと!!北海道フェアでしたわ。
北海道の美味しいもの食べ放題。
電話したんだけど、20組並んでらっしゃるようで
あきらめました~~。


ランチはつづく


by piomakojunyou | 2015-12-20 15:57 | 東京

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31