後楽園散歩♪② 『南蛮渡来』でランチ

小石川後楽園を出て、おひるごはんです。

食べログの地図をたよりに、目的地に向かうも
たどりつけな~~~い。
このあたり、道路が広くて、簡単に向こうに行けない。

行きたかったお蕎麦屋さんをあきらめました^^;

c0071545_18415614.jpg
ラクーアの方へ向かう途中にあった「南蛮渡来」さんは、
牛タンが推しのよう。
入ってみよっか。

c0071545_18420162.jpg
なんとなく、長崎っぽい絵。

c0071545_18421148.jpg
牛タンの料理が沢山ありました。
牛タンカツレツ
牛タンハンバーグ
牛タンカレー
牛タンシチュー

でもやっぱり、牛タン炭火焼がええな。


c0071545_18422331.jpg
電車で来たので、夫はビール。












c0071545_18423256.jpg
スープととろろ。

c0071545_18433091.jpg
厚切り牛タン炭火焼。


c0071545_18433442.jpg
厚いですよ~。
つけあわせのキャベツ、きゅうり、人参の
さっぱりとした味付けのものが
やけにおいしい。


c0071545_18435612.jpg
こちらは私の普通の牛タン炭火焼定食。

c0071545_18440407.jpg
厚切りに比べると、ヒラヒラです(笑)

食べ比べました。
厚切りの方が断然おいしい。
薄切りではタンのうまさがわからない。
厚切り牛タンの取り合いをしました!!

c0071545_18441699.jpg
麦とろ。まちがいなし!!

おいしかった~。

ここって、飯田橋みたいです。
迷っていたら、地下鉄飯田橋駅入口を見た!



ここから、ラクーアまで歩きます。


つづく




by piomakojunyou | 2015-12-20 18:55 | 東京

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31