秩父・長瀞お散歩♪




青梅お散歩
後楽園お散歩
に続き、紅葉をもとめて、秩父へ。
今度こそ、見事に色づいた紅葉をみたい。

その前に、腹ごしらえです(笑)

秩父・長瀞お散歩♪_c0071545_22442834.jpg
秩父へきたら、ここしか考えられません。
豚みそ丼の「野さか」さん。

秩父・長瀞お散歩♪_c0071545_22472339.jpg
しか~しこの日は、見たこともないほどの
人・人・人・
27組待ちと、これまでの最高です。
でもね、もうここ以外考えられない。
頭の中が、豚みそ丼でいっぱい(笑)

秩父・長瀞お散歩♪_c0071545_22473075.jpg
待つこと1時間半。
名前だけ記入して、秩父駅まで遊びに
行っちゃいました。
時間の有効活用です^^;

やっと、豚みそ丼にありつける。
早く食べたくて、カメラもブレブレ。

秩父・長瀞お散歩♪_c0071545_22473542.jpg
じゃ~~ん!!
豚みそ丼 ねぎだく
香ばしく焼かれた豚肉の下には、
沢山の刻んだネギが入っています。
これが、さっぱり食べれておいしいのです。

肉は、豚ばら肉と、豚ロース肉のハーフ&ハーフ

今年も美味しかった!!

毎年食べに行きたいわ。
(今のところ、3年連続ですわ)









豚みそ丼でお腹一杯になった後は、こちらへ。

秩父・長瀞お散歩♪_c0071545_22593897.jpg
「松本製パン」

こっぺぱんで有名なお店です。
秩父・長瀞お散歩♪_c0071545_23042615.jpg
お勧めされた、あんバターと、ジャムバターです。


秩父・長瀞お散歩♪_c0071545_23005610.jpg
ジャムバター(130円)
秩父・長瀞お散歩♪_c0071545_23012350.jpg
鮮やかな真っ赤なジャム。
苺度は、ひくめ。

コッペパンは90円、あんバターは140円と、
リーズナブルなお値段です。

秩父・長瀞お散歩♪_c0071545_23102428.jpg
食パンも半斤で80円。


おしゃべり好きなオーナーと、
お祭りの話で盛り上がりました。



お散歩つづく








by piomakojunyou | 2015-12-21 22:57 | 埼玉

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31