秩父・長瀞お散歩♪②

松本製パンと同じ並びにある
武甲酒造。

c0071545_13092636.jpg
武甲酒造の建物は、国指定登録有形文化財に指定されています。
店内の見学もできます。

c0071545_13141148.jpg
杉玉
3個もぶら下がっていましたよ。

c0071545_13141512.jpg
昔ながらの木の看板です。

中も見せていただきましたけれど、
それは一見の価値ありなのです。

お正月用のお酒を1本購入してまいりました。







秩父駅では、
c0071545_13101363.jpg
アニメの舞台となったことで、
オリジナルグッズがあったりで、
盛り上げていらっしゃいます。

c0071545_13102376.jpg
二男に聞くと、そのアニメを見たそうで、
ならばの、「あの蒸しパン」を
買って帰りました。
「ちちぶ餅」と同じ会社でした。
c0071545_13274455.jpg
ちちぶ餅より、飯能の四里餅かなあと思って
いたけれど、やっぱりちちぶ餅もおいしいよ^^

c0071545_13275858.jpg
二男は、寝坊した朝、これを握って出かけました(笑)




c0071545_13103463.jpg

c0071545_13104339.jpg
宇都宮のギョーザ
香川のうどん
秩父のわらじカツ丼だって。

秩父にいるのに、わらじカツ丼を食べなかったよ。
次は、わらじカツ丼で♪


c0071545_13272444.jpg
秩父駅にある「栗助」さんで、甘味補給。

c0071545_13303915.jpg
車の中でいただいた、すまんじゅう。
素朴なお味。おいしかったです。


長瀞へ移動~~♪

つづく



by piomakojunyou | 2015-12-22 13:32 | 埼玉

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30