秩父・長瀞お散歩♪③

長瀞です。
c0071545_18382303.jpg
本当に残念な風景でして。。
c0071545_18382735.jpg
紅なのか、茶なのか、いやいやそんなことは
やめておきましょう^^;


c0071545_18383520.jpg
皆さん、枯れ葉の上を、みしっみしっ、
カシャッカシャッと音を立てながら
むなしく歩きます(笑)

c0071545_18384457.jpg
たま~に、綺麗に色づいた紅葉を見つけると
人が群がって、撮影するんです。
やっぱり空しい。。。

c0071545_18403071.jpg
気を取り直して、歩きます。

c0071545_18403905.jpg
日も陰ってきて、寂しくなってきましたよ。
でも、夕方はライトアップされて、
賑やかになるんです。イベントやってました。


c0071545_18404308.jpg
埼玉県立自然博物館へも寄ってみました。

昔むかし、このあたり、海だったんですね~~。
化石や、地層。
恐竜の骨(レプリカ)ですけれど、
巨大サメの化石(カルカロドン)や、
(メカロドン)なども埼玉県で発見されたそうです。
すごいわね~~。

結構、博物館は楽しいですよね!







帰りは、秩父に戻らず、花園ICへ向かいます。
c0071545_18483520.jpg
その花園ICの手前に、「花園フォレスト」という
スイーツのアウトレットパークがあるのです。
知らなかった~~。


c0071545_18492440.jpg
花園フォレストの店内には、
7つのお店が入っています。

c0071545_18493113.jpg
深谷市のゆるキャラ♪

c0071545_18541519.jpg
綺麗な花

c0071545_18545501.jpg
c0071545_18545924.jpg
シュークリームが人気商品のよう。

生ケーキも、市販の3割ほど安いです。

c0071545_18562684.jpg
フロマージュタルト、いけてた!

c0071545_18564490.jpg
左がチョコ、右がカスタード。
クリームたっぷりでおいしい。

c0071545_18572574.jpg
抹茶バウムクーヘン。
7個も入って、安いのです。

c0071545_18573912.jpg
明太子クリームパン。

c0071545_18575655.jpg
パンもね、安いんです。
この、天然酵母パン
1本が、324円です。
300円+税ですよ。
おいしいのかな?と不安になったけれど、
おいしかった!!
また、行ったら2,3本買いたいです!!


紅葉はイマイチだったけれど、
おいしかった(笑)


高速は、それはそれは混んでいまして、
2時間くらいかかりました。
疲れた。。



秩父・長瀞お散歩おわります。











by piomakojunyou | 2015-12-22 18:51 | 埼玉

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31