☆☆☆クリスマスケーキ☆☆☆クリスマス和菓子☆☆☆


クリスマスケーキは
JR新秋津駅と、秋津駅の間にある
ロートンヌで。

c0071545_21531119.jpg
「プルミエ」


c0071545_21531521.jpg



c0071545_21534689.jpg
プラリネクリームとキャラメルで付け込んだ洋ナシが中央に。
キャラメルショコラムースは厚くかなり濃厚。
プラリネクリームの単語に反応して即決予約しました。







c0071545_21562267.jpg
4つに切り分けたら、大きすぎて^^;
地味な色合いだけど、お味は確かですよ~。











c0071545_22002855.jpg
今年も、「雅庵」のクリスマス和菓子を購入しました。

風呂敷は、昨年と全く同じ~~~。
変えてほしかった。。。。


c0071545_22004179.jpg
生和菓子も、昨年と同じ???!!!!
かろうじて、サンタさんの顔色が茶系から白に
マイナーチェンジ(笑)
もっと変化がほしかったよ。

昨年はトナカイを食べたので、今年はサンタクロースに。

来年も同じなら、今年で打ち止めにするよ~。


c0071545_22001954.jpg
ワインは、Parisのエッフェル塔のラベルが
かわいくて、決めました。
これが、結構おいしくて当たりでした。

大きなパエリアは、3人で食べきれなかった(笑)
3合の米だものね。自家製のレモンをきゅっとしぼって
おいしかった~~。イカも1パイ入ってますよ~。
ホルモンの味噌煮込みも我が家は大好き。
大鍋でつくりました。


c0071545_22215250.jpg
ヴィタメールの詰め合わせ。
いただいたものです。
奥の四角いのがいいのよ。

c0071545_22215822.jpg
キャラメリゼされたナッツがゴロゴロ入っていて
美味しいの~。

c0071545_22244275.jpg
友人からいただいた、クリスマスプレゼントは、
モンドールのチョコレート。


c0071545_22245324.jpg
えっ!?岡本に行ったの?
って聞いたら、池袋の東武デパートにあるらしい。

ここのチョコ、かわいいのよね~。

ありがとう!!




by piomakojunyou | 2015-12-28 22:27 | 東京

のろのろ更新中です。


by pio
プロフィールを見る
画像一覧