浦和でランチ♪


浦和の「アカシエ」さんのガレット・デ・ロワを受け取って
お昼は「お多幸」さんへ。
おでんやさんです。
お多幸といえば、豆腐茶飯。
私はこれが大好きで、浦和で食べることが
出来てラッキー♪
c0071545_23210641.jpg
ランチメニューはシンプルです。

c0071545_23215252.jpg
この、豆腐がどーんとのったのが大好きでね~。
おでんの汁がたっぷりかけてあります。

本店のものより、豆腐の染み方が浅いような。
新年4日だものね。仕事始めの方も多い月曜日。
おでんの仕込みは当日?
c0071545_23214764.jpg
鰆の粕漬と、味噌汁、小鉢もついて700円!
ラーメンより安くない?

c0071545_23212434.jpg
おいしそうなおでん。

c0071545_23214173.jpg
おでん定食は650円!
定食のおでんは決まっていますが、単品でも
いただけます。







c0071545_23222455.jpg
浦和駅前にある「ときわだんご本舗」
名物のときわだんごを買いにきました。

c0071545_23224725.jpg
浦和駅ができる2年前にオープンしたそうです。
明治8年創業です。

この立派な鏡餅!
大きな昆布が見事です。
c0071545_23255584.jpg

c0071545_23260001.jpg
きな粉と、あんこの2種類がセットになっていました。
きめ細かなきな粉が上品な甘さで、おいしいです。
餡子の方は、よもぎだんごも混じっていました。

c0071545_23273063.jpg
さいたま市役所前にある「ウラワベーカリー」
窓際にパンが並んでいるので、すぐわかりました。


c0071545_23274804.jpg
c0071545_23281364.jpg
バゲットが、見た目より数段おいしかったです。
味見といいつつ、かなり食べちゃった(笑)

c0071545_23270341.jpg
伊勢丹に出店中だった、川越市の彩菓庵おおきさん。
芋ようかん見たら、食べたくなりまして~。

c0071545_23301688.jpg
おいしかった~。


c0071545_23304048.jpg
伊勢丹で、京都の三條若狭屋さんの祇園ちご餅。

c0071545_23305887.jpg
これ、大好きなんです。

c0071545_23310896.jpg
熊本にも似たようなのが園田屋さんにあるんだけど、
おいしいのよね!

伊勢丹では、花見の生和菓子も購入したし、
スイーツ三昧でした。



ちご餅、また食べたいわ~~。







by piomakojunyou | 2016-01-19 23:55 | 埼玉

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31